ハガキ。豚皿定食。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

7月30日日曜日。
なんだか早起き。
朝ごはんはいつもの。
{89BB3554-86F0-4082-AC36-BB0DFA4E4C8C}
うどんはあご出汁です。
ごはんは握らず鮭をのせました。
左上のはデコポンらしい。
旦那様のために食べやすく剥いてあげたよ。

================

今日は吉祥寺へ。
お目当のものは無事に購入。
私はまたうつわ欲がフツフツです。
もう置く場所ないのはわかってるけど、
欲しくなる。

そしておばあちゃんに手紙を書きました。
{E2846A49-AF2A-4764-808A-8CBB1EE6842D}
一目惚れしたハガキ。
喜んでくれるかな。
来月会いに行こう!

そして夜ごはん。
作り途中に花火の音がしたから
ベランダへ出たら…見えず、
しかもカナブンが部屋に入っちゃったよ。
ヤダー。
で、夜ごはんは吉野家の前を通った時に
決まりました。
{C6D71ACD-340C-4D7A-9A37-E0672D725E9C}
とろろ芋のためにお米に麦を
混ぜました。
旦那様のリクエストです。
サラダにはジャガイモ半分を使った
ポテサラも添えて。
味噌汁は茄子とキャベツ。

牛皿が良かったけど、
{EF1708BD-0563-4281-BD30-374EDBDB1554}
冷蔵庫には豚肉しかなかったから豚皿です。
旦那様、まずはごはんにのっけて豚丼に
してました。
やべえやべえ言って食べてた。
また胃痛にならなきゃいいけど…。
{A39F3B0F-4BC8-4B61-860A-EFB4A0D1D04B}
きゅうりは甘酢漬けです。
美味しいよね。
旦那様キレイに完食。
デザートにスイカも。
食べ過ぎかなー。
でも喜んでもらえて良かったかな。
2人とも夏バテになったことないけど、
たくさん食べて体力つけないとね( ͡° ͜ʖ ͡°)

今週もまた楽しみなことがあるから
頑張れそうです。
テキトーに頑張りましょう‼︎