和なごはん★ | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

昨日、火曜日のこと。
今週は甘いもの作らず、
冷凍してあるシフォンケーキを
食べてもらってます。
{E5DD844A-E3FF-45FC-9474-1E1C62CAF16C}
自然解凍で美味しくいただけます。

休み明けの出勤、
イヤですねー。
頭の中空っぽでした^ ^
でも火曜日はフラがあるからね。
楽しく踊りました。
まだまだ探りながらベーシックのステップを
やってます。
いつになったら完璧にできるかなぁ。
それにしても楽しいね。

そして夜ごはん。
{063D989E-9E4A-4DBA-9D45-0AC344BA4DEE}
とっても和なごはんです。
豪華スペイン料理をたらふく食べた後なので
和なごはんがより美味しく感じるよね。
塩鮭サイコー
納豆サイコー
なめこの味噌汁サイコー
煮物サイコー
漬物サイコー
です^ ^

{6187F4C8-3CE4-460C-BD42-BC83F935D770}
煮物は茄子と豚肉。
甘じょっぱい味付けです。
味噌も少し入れてあります。
美味しい。
実家でもよく食べてたなぁ。
茄子トロトロです。

きゅうりは流行りの浅漬け。
{CE9F2274-78CB-4D2D-9E50-3D31AACD610F}
塩と生姜とごま油で浅漬け。
美味しくボリボリ。

旦那様、大喜びで完食。
和食もサイコーですね。
ほっこりです(๑>◡<๑)