ランチ。ワイン。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

5月13日土曜日。

昨日は同世代の人たちと
美味しく楽しい時間を過ごしました。
同世代ってだけで嬉しい^ ^
大切にしたい人たちなんです。

で、今日は母の日ランチの予定でしたが、
珍しくお母さん風邪ひいちゃったので
旦那様と2人でランチしてきました。
{7A3CE46C-D6B3-403F-9E9D-609B057A553F}
二度目でしたが、
メニューも変わっていたし、
店員さんの心遣いも変わってた。
予約の時間にちょっと遅れて行ったら、
ほぼ満席で、旦那様以外全員女性でした。
{ABC3AA4E-F872-4884-8B5C-DD71A0BC5C32}
パンにチーズにウニ。
え、合うの⁈と思ったけど
全てがひとつになって美味しかった。
混み合ってお店も大変だったんだろな、
料理がなかなか出てこなくてね。
その時間稼ぎかな、たくさんパンが出てきた。
でもパン屋さんだけに、
どのパンもすごい美味しかったな。
{2FE74396-A35E-4C80-B526-583F265CE0F4}
これはホタテ。
美味い!
この後スープとブイヤベースが出たけど
写真撮らずに食べてしまったわ。
どれもいい味。
{D957E9E6-D78D-4B11-8620-AB8F661E1E88}
そして豚のヒレ肉。
焼き加減がプロフェッショナル!
当たり前か。
しっとりとして塩加減もベストで美味しかった。
ナスも水々しくて美味しかった。
この後パンプティングにアイスがついた
デザートとコーヒー。
これで2580円は女性を惹き付けるなー。
ただ以前あった生ハムやチーズの盛り合わせが
なくなってたのは残念でした。
昼間っからスパークリングワイン、
赤ワインを飲んで幸せでした。
次はお母さんも一緒にね♥︎

で、夜もその続きでワインを飲みたいと
旦那様。
{FAC661D1-CC1B-4FF3-8B6D-F06ADE180419}
シードルからの赤ワインでした。
{91901F20-2E45-4394-9315-E2249BC6CB27}
みぎの黒いの…ゴミじゃないですよ!
椎茸をにんにくと炒めてハーブソルトを
振りました。
肉厚で美味しい。
{384FC564-F939-4C71-8E92-8DEC27781E87}
ポテサラも裏切らない美味しさですね。

まだまだチビチビチビチビ飲んでます。
建物探訪からのロンハーからのyouです。
テレビあまり観ないけど、
この3つは欠かせない^ ^

さ、そろそろハートランドかな。