えのしま★かまくら。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

2月8日水曜日。
有給休暇です。
でもいつも通り5時45分に起きました。
ごはん食べて、おにぎり握って、
コーヒー飲んでケーキ食べて、
旦那様をお見送り。
で、お母さんとデート❤️
お母さんの希望で江ノ島と鎌倉に
行ってきました。
以前買った鎌倉の本は
2009年のものでしたが、
それを携えて出発。
まずは片瀬江ノ島へ。
雨女ですが、 
晴れ女のお母さんのおかげで
いい天気。
{41794A94-6A4C-447F-A45B-5DDA3F7D439D}
富士山がおっきく見えたよ。
毎日部屋から見ている富士山とは
迫力が違かったね。
橋渡って江ノ島に行ったのは初めてかなぁ。
まずは腹ごしらえ。
{249E96A4-53E7-4B09-BD42-934AF04A145C}
んなに期待していなかったんだけど、
とっても美味しかった。
どのネタも1つ1つ美味しくてね、
生の桜えびもサイコーでしたよ。
生しらすは禁漁中らしく食べられませんでした。
残念。
でもこの丼はホントにイケてた。
お母さんも大喜びでした。
アオサの味噌汁も美味しかったな。
外に出ると行列ができてたよ。

で、ブラブラ。 
{50D5D09F-727B-4393-9FAC-5FE856B9A8D9}
ここの坂道は期待より大人しめだったかな。
でも柴犬とアイコンタクトできた^ ^
それから江ノ電の江ノ島駅を目指しました。
{C87B8179-5A93-4A81-8EAC-580DF2DF4B6F}
レトロだね。
時間が止まってるようだったよ。
江ノ電も初めて乗ったか、もう記憶がないか。
鎌倉高校前駅からの眺めはサイコーだね。
海って広い^ ^
で、鎌倉で下車。
{9A4767A8-90F5-453B-A368-C6F7F62295E2}
何となく撮ってみた。
そして鎌倉の街をブラブラブラブラ。
お母さんは洋服を2着買って、
にんまりしてた(๑˃̵ᴗ˂̵)
前回来た時、偶然お母さんの小学校時代の
同級生に会ったことを思い出した。
が、今日は会わず^ ^
そしてお茶して、アレ買って帰りました。
アレとはコレです。
{4AE1F3CA-3E61-4D62-B357-1403563FF8AF}
あらゆるサブレが好きだけど、
これが一番好き。

帰宅後ハイボールをゴクゴク飲んじゃった。
朝8時に家を出て、5時過ぎに帰宅。
充実した一日でしたが、
何よりお母さんが大喜びだったのが
嬉しかったな♥︎
親孝行できたかな。
これからももっともっと楽しい思いを
させたい。
美味しいものたくさん食べて、
楽しいところにたくさん連れて行きたいな(╹◡╹)