highball★ | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

日曜日のこと。
3連休2日目。
久しぶりの雨。
めぐみの雨だけど、
やっぱり寒くてイヤ。

朝ごはん。
{A868162E-4E6A-4F58-85E2-4910E68FA645}
食材不足により、これが限界^ ^
エビ炒飯と温かいお蕎麦。
お蕎麦の具もなくて…
里芋を摩り下ろして入れました。 
あとはネギと油揚げだけ。
でもこの摩り下ろした里芋がいい感じ。
少しとろみが出て、なかなか美味しい。

足あと

で、この日はスーパーだけ行ってきました。 
で、夜はハイボールの会です。 
{A16E44F0-CD7D-40F1-94E7-05A87420D4D7}
うまーい(╹◡╹)

{D09CBC12-5FF8-4B9E-A4B4-8D917E51D81D}
いつもと変わらぬつまみたち。
でも飽きないというか、むしろ求めちゃう。
{2C1AF179-9F5E-4C10-BD5E-13D69312FDEE}
どーしても唐揚げが食べたいと
夕方言い出した旦那様。
たくさん食べてくれー。

{08D1253C-5D8D-4A23-AF9A-006D05E29EA0}
いつものポテサラ。
いつもと違うのは、新しいうつわだと
いうこと。
沖縄で買ってきたものです。
一目惚れでした^ ^
{A12348E9-5BB7-4A4C-A28C-F10B529C17AB}
そして私が食べたかったのが牡蠣。
片栗粉まぶして、オリーブオイルで
焼きましたよ。 
ニンニクも入れてね。
塩胡椒で味付けしてレモン絞って 
食べました。
シンプルイズベスト!
プリプリで美味しかった^ ^

それから、これも久しぶりに作ったかな。
{6944E3A3-C15A-48D0-B16B-6FB00F7E2C5A}
汁なし担々麺です。
やっぱり美味しいね。
シマダヤの麺もいい!
満足満足。

{9DE7363B-629B-4400-898B-8DBE27BED1A3}
また撮ってしまった、沖縄のうつわ。
可愛すぎる。

今週の甘いものはりんごマフィンです。
写真は明日載せよっと。
明日は今年初のフラです。
早く踊りたい。
楽しもーっと(^ω^)