沖縄II | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

12月11日日曜日。
沖縄2日目。
今日もいい天気の沖縄。
雨女雨男の私達には珍しすぎる^ ^
{CD937FA3-6199-4054-A2BE-3D62A1A8A34F}
ベランダに出るだけで、
いい気分。
青い空、青い海が目の前にあるって
最高ですね。
ベランダにはイスとテーブルの他に、
{7152539E-D98F-4499-8E53-37A61288344A}
こんなゆりかごのような、ブランコのような
イスもあり、ブラブラ楽しみました。
で、まずは朝ごはんを食べにレストランへ。 
しかーし、まさかの行列。
なので別のレストランへ移動。
{B2D1640E-CCC8-4B21-BFBC-8957709A2D3F}
和食と沖縄料理と寄せ鍋。
じゅうしいも美味しかったな。
で、ここは最上階で、やはり景色を
眺めながらごはんをいただけます。
{045B3F37-1199-47C0-8D38-5DF3DD21BB44}
前の日の夜もかなり食べたのに、
また食べ過ぎて、胃下垂の私のお腹は 
ヤバイことになってました^ ^

そして今日は予定を変更して
壺屋通りと国際通りに行くことに。
ここならうつわがあるだろうと
期待してね。
するとやはりたくさんありまして、
大興奮。
若手作家の作品もかなり出ていたんだけど、 
やっぱり登り窯で焼かれた、
ザ、やちむん!という感じのうつわが
好きだな。
我が家にはたくさんのやちむんが
あるのですが、一目惚れしたものを
いくつか 買いました。
そしてソフトクリームが大好物のため、
塩ソフトを食べてみた。
{D3BB5931-8E37-45FE-9B26-D994223C75A9}
塩は入れなくても…と思ったけど、
慣れてくると美味しく感じました。
あと3個はいけるね。
それから車に乗って別のうつわ屋へ。
{5C9AC2D9-916A-4268-8A72-D5357D01C4D1}
ビルの3階まで上がり、
靴を脱いで入ります。
{F916E62C-285D-400B-BD78-C0D36CAC3846}
またまたたくさんのうつわが売られていて、
心臓がバクバクでした。
でもね、さすがに買い過ぎだなと思ったので、
1枚だけ購入。
もうキリがない。
そこに売られてたグラスを見て、
もう一ヶ所行きたいお店を探すことに。
しかーし、閉まってたー。
清天というお店で、
前回グラスとお皿を買ったら
サラダボウルをおまけでくれたの。
まさか、お休みだなんて…
ま、仕方がない。
 
そしてヘロヘロになりながらホテルへ戻り
早めの夜ごはん。
今日は焼肉とワイン★
贅沢してます。