あさり♥︎豚肉。カボチャ。とwine。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

9月24日土曜日。

前の日 金曜日は、日本酒を
クピクピ飲んでました^ ^
酒好きが勧める日本酒は、
確実に美味しい。
普段あまり接しない人たちとの会は、
とっても楽しかったぁ。
こんな場があることは幸せ。
これからもよろしく〜って思うね♥︎

そして今朝は早起き。
{A7A027AF-EC53-467E-95F0-FC3B9E039452}
猛スピードでごはん食べて
スコーン食べて歯医者へ。
今日も口開けっ放しで激務⁉︎でした。
帰宅後はcoffee飲んで一服。
{146B52FF-F91A-4F52-8F06-7C48C55A4620}
このはちみつクッキーは、
ホントにはちみつを味わえるの。
はちみつを舐めた時に、
ちょいとクセが強いなと思ってたんだけど、
クッキーに入れたら、そのクセが
個性⁉︎みたいになって
とっても美味しくなりました。
いろんなはちみつで作ったら
面白いかもね。

﹆﹆﹆﹆﹆﹆﹆﹆﹆﹆﹆﹆﹆﹆﹆﹆

そして車でちょっとお出かけ。
バリに持っていく本を調達しにね。
今日は大好きな香菜子さんの新刊を購入。
ちょっと前にはまたまた大好きな
一田憲子さんの本を買ったの。
バリ行くまでオアズケです。

そして夜はシードルと赤ワイン。
{753B839B-6B24-415E-B771-925290EE8880}
なんか、暗っ‼︎

{37CAB385-490A-4724-A7C6-CC3F063222A7}
これがメインかな。
豚肩ロースとあさりとパクチーと
ニンニク。
シンプルがいい。
しかし今日は冷凍のあさりを使って
みたの。
そしたら旨みがぜーんぜん出てなくてね。
やっぱり生に限るね。

それから久しぶりにこれも。
{10EBAB1A-061B-444D-915C-C30E3C6C658B}
くるみを買うの忘れたよ。
ケンタロウレシピ^ ^
甘くて美味しいんだけどさ、
リッツが…今までのリッツと
全然違うの。
ここまで変わるか!
って感じ。
だからなーんかしっくりこない。
塩気が足りない、硬さが足りない。
他のクラッカーを試してみた方が
よさそうです。

それから新潟からきたトマトは、
{BB1F8E64-7DA6-4FE5-B264-F5F87172B5FE}
スライスして、
上に玉ねぎとパプリカを
のせてみた。
美味しいけど、
トマトがデカすぎ!
おなかパンパンです。
たがらビールも一杯しか飲めなかったよ。
でもでも幸せな時間を
過ごせました。
明日は何しようかね、旦那様^ ^