スコーン&チープな鍋。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

1月25日月曜日。
また1週間が始まりました。
朝起きて必ずチェックするものが
あります。
それは窓から見える
富士山🗻
旦那様も富士くーん!とチェック。
富士山、カッコいい♥︎

+×+×+×+×+×+×+×+×+×

今週の甘いもの。
{CC366718-0920-4752-86C9-DB831956E0E9:01}
チョコチップスコーンです。
いつもの半分の量で作りましたが、
小さめなので12個できてます。
これは薄力粉のみのスコーン。
強力粉入れるスコーンも大好きです。

+×+×+×+×+×+×+×+×+×+×+

今日は先週に続き、重めの仕事でした。
かなりぐったり
で、まだやることあったけど、
集中力がキレたので撤収!
あー、つっかれた。

そして実家にちょっと寄ってから
帰宅です。
旦那様はまた接待だったので
明日の夜ごはんの準備をしてました。
{CF962C62-4937-4C8A-AFBF-8F61EDDA2469:01}
グツグツグツグツ🎶
チープな鍋、その1。
バリのスーパーで買った両手鍋。
300円はしなかったはず。
おもちゃみたいですが、
重宝してます^ ^

チープな鍋、その2。
{A2EF0699-2DF3-4004-8289-C7A5B04045D5:01}
明日のためにゆで卵を
グツグツグツグツ🎶
こちらは10年以上前にニトリで
買ったもの。
2つあります。
これも激安だったはずですが、
とーっても便利なサイズで
日々使ってます。
のわりに、キレイ

これらにより明日の夜ごはんの
準備完了です。
フラを楽しむぞー!