お汁粉●カレー●スコーン | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

1月3日日曜日。
そろそろいつもの生活に戻らないとね。
と言うわけで朝ごはんは、
うどんとおにぎりです。
{EA793335-C01F-435B-8293-A324BA25C855:01}
落ち着きますね~
コーヒー飲んでダラダラしてから、
お散歩へ。
お散歩と言うより、勝手に建物探訪かな。
今日はだいぶ遠くまで歩きました。
いいなと思うお家は、
やっぱり古いけど朽ちてない建物
なんだよね。
そして庭が広いお家が羨ましい。

+++++++++++++++++++

数時間歩いて帰宅。
待ちに待った⁈お汁粉timeです。
{93B1C32C-7BCD-41CB-9C1A-ABE7A602516A:01}
毎年そうですが汁…多すぎです。
でもお餅は3つ入ってます。
美味し^ ^
これでお餅は完食。
まだもち米残ってるしね、
また作るかな。

+++++++++++++++++++++

そして夜ごはん。
実は昨日、ポトフを多めに作ってたんです。
この日のためにね。
野菜を追加してカレーに
変身させました!
{BB6E22CE-71A8-4019-A4ED-F37E868B9F62:01}
豚バラが柔らかくてうま~い。
キャベツもカレーにあうね。
たまごは7分茹でました。
いい感じに半熟です。
ソーセージは余分だったかな。
旦那様、半端なく食べてたよ。
嬉しいね。
なんか、ラーメンも食べたいなぁ。

それから今週の甘いものは、
スコーンにしました。
{9CDA9E4C-6EEC-4E3F-B7EA-AE45B3DF4F22:01}
生地を1日寝かせたら、
キレイに三角に切れました。
いつものレシピです。
シンプルで一番好き。

さーて、明日から仕事だよー。
間違えなく忙しくて、
バタバタするんだろうけど、
まずは字を綺麗に書くことを
目標にしとこっと