昆布出汁きゅうり | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ


Room904
今日の私は、朝から不機嫌だったぁ。

何で私が?って感じよねぁ。

もっと働けぇ!とか、もう辞めたらどうよ!と何度も思った。

たまによく押し寄せてくる、仕事の温度差への不満。

あぁ やだやだ。

しかもねぇ・・・ってもう愚痴るのやめようかな。


で、写真はパン!コレは中にシナモンとザラメが入ってます。

ほんのり甘くて美味しい。

見た目は野暮ったいけどね。
















Room904
8時過ぎに帰宅。

と、その前にちっと実家へ寄り、再びでき過ぎて仕方がないというゴーヤをもらってきた。

ゴーヤの佃煮が本当に美味しい。朝おかずが少ないときにもってこいです。

ゴーヤのグラタンってのも作ってみたいねぇ。

で、写真は昨日つけたきゅうりとみょうが。

ちっと味見してみた。

優しい味で美味しい。けど少しだけ昆布出汁を追加してみた。

この琺瑯のタッパー、どこでもらったのかなぁ。かわいいようなダサいような。

今日もまた別のレシピできゅうりやらオクラやらを漬けたよ。

明日楽しみだなぁ。












Room904
いろいろ事情がありまして、今日の夜ご飯は作ってません。

なので明日の夜ご飯の準備をしましたよ。

もう冷蔵庫が野菜でいっぱいでさぁ 他のものが入らなくなってしまってるよ。

茄子の使いみちをだれか教えてほしいなぁ。

実家からもらったスイカも、もう居場所がないので食べました。

ラグビーボールみたいなカタチ、甘くて美味しかった。趣味で作ったスイカには思えない。


明日はフラもあるし、ご機嫌になれるかなぁ。