突然丼&麩 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ


Room904
今朝のスコーンです。

コンデンスミルクをつけて食べてもらいました。

お皿とカップが柄オン柄でぶつかり合ってる?!

私も器作りたいなぁ。

私も?!





















Room904
今日も何だか眠かったなぁ。

会社のロッカーで体育座りをして爆睡すると、足が勝手にウエヘ(フラのステップ)してる・・・。

たまにバタッと倒れちゃうんだぁ。そんなときはクソ恥ずかしい。

私は早く帰宅したけど、旦那様がなかなか帰ってこず。ソファーに座ったら間違えなく寝ちゃうなぁと思って、まずはウエヘの練習をしてみた。それから再び麩のお菓子を作りましたよ。

今回は黒糖を使ってみたので、少々茶色です。

レシピは

■バター 大さじ3

■砂糖  大さじ1と1/2

■麩    15g

で、バターと砂糖をマゼマゼして麩を投げ込んで180度のオーブンで10分です。

今日は黒糖に代えてみました。

が、バターを計量スプーンで測るなんてこと私にゃできないし、甘い方が美味しいと思っているので、全ての量は適当。180度で10分てことだけ実践してます。

美味しいといいなぁ。明日食べてみよう!






Room904
旦那様は11時半ごろ帰ってきたので、夜ご飯の予定を変更。即食べられるように、丼にした。もともと丼じゃないものをただご飯の上にのっけちゃっただけなので心配でしたが、やっぱり汁気が足らず薄味だったようです。

しじみさんの味噌汁はたまに食べると美味しいよねぇ。





















Room904
ブロッコリーと海老と人参の中華炒めを丼にしたのさ。

トップに卵とネギをのせたら色合いは良かったんだけどねぇ。

なぜか旦那様も写真を撮ってた。

先週のんでないワインを飲みたくて仕方がないなぁ。って言ったら、「オレもー!」って旦那様も言ってた。

来週健康診断あるからなぁ。ま、いっか週末は楽しく飲もう!

最近痩せてるから、たくさん食べなきゃね。