ジャンバラヤ | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ


Room904
これは日曜日の朝ご飯です。

実に手抜きですなぁ。

10時から美容院を予約してたので、仕方がなかったのですよ。

朝起きて、洗濯してご飯作って、ケーキを焼く。これを10時までにしたかったの。

目玉焼きが、ひどいことになってます。



















Room904
これじゃ、真ん中のメインの絵がわかりませんが、軽井沢の骨董品屋サンで買った器です。

かわいいなぁ。

そういえば、デンマークの器はまだ袋から出してない!






















Room904
普通のパウンドケーキを作りました。

ラム酒とハチミツがどろっとかかってます。

これじゃぁ 何のかわいげもない写真ですねぇ。

やっぱり私もそろそろカメラ買おうかなぁ。

いいカメラで写すと、超キレイに写るもんねぇ。





















Room904
で、最近上達中のパンを作りたくなってしまったので、突然作りました。

コロコロのパンです。

かわいいなぁ。

軽井沢で買ったジャムをつけようかなぁ。

このパンを突然作り始めたから、夜ご飯が遅くなっちゃった。




















Room904
夜ご飯は、ジャンバラヤです。

これもケンタロウレシピによるものです。

ジャンバラヤだけど、炊き込みご飯風に作りました。

や、外でジャンバラヤを食べたことがなかったから、イメージなしで作ったの。これが正解なのかどうなのか・・・。

鶏肉と玉葱とピーマンをフライパンで炒めて、お米と一緒に炊く。それだけです。辛いパウダーとか唐辛子とかお醤油とか入ってます。

トマトの水煮をバジル、塩コショウで味付けしたものを上にかけ、さらにイタリアンパセリをパラリ。

美味しかったけど、改善の余地ありですね。

っつうかどっかで食べてみないとね。