サンちゃん ワンタン 茄子 の夕食 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ


Room904
・・・読者の承認ってどうやるんだろ。

わからないなぁ・・・。


麩のお菓子は旦那様にも大好評で、ガリガリ バクバク ザクザク食べてくれた。

またすぐに作ろうかなぁ。

黒糖で作ろうかね。



















Room904
今日は働く気が一秒も起こらなかったなぁ。

ズバリだるかった。

そしてなぜか筋肉痛だった。

夜ご飯はこんな感じ。まとまりが全くない。

焼き魚が食べたいってことで、さんちゃんを焼きました。





















Room904
これは海老ワンタンです。

下の緑色のは青梗菜です。

ダレはテキトウに作ったよ。

お醤油と酢とラー油と胡麻油にみじん切りのネギを入れてみた。

ちょっと油断したらワンタン同士がくっついて、一塊になってた。



















Room904
これはたまによくやる、茄子を素揚げしたものを生姜とお醤油とかを混ぜた汁にジュワっとつけた物です。

冷蔵庫で冷やしました。

結構深めに切れ目を入れたら、速く揚がった。

明日は有給休暇です。

大好きな星のやに行ってきます。

楽しみだぁ。