Instagramから来られた方は、

イラストから内容が違ってビックリされたでしょうか??
アメブロでは普段の私の気ままな日常をほんわか綴っています


私、カエルママ。主人、カエルパパ。

長女、カエル子ちゃん。次女、姫カエルちゃん。

末っ子、カエル之助くんの5人家族。

カエルママの気ままな子育て、趣味の話、

そして自分の描いている絵の話。



イエローハート今日のカエル子ちゃん&カエルパパ弁当イエローハート

今日はスープ付き弁当


鮭ふりかけごはん

肉巻き野菜(いんげん&にんじん、パプリカ&豆苗)

ほうれん草のおひたし

チーズINウインナー(市販)

海苔入り卵焼きレタスとトマト



ケチャップ風味の野菜スープ(キャベツ・ベーコン・玉ねぎ・にんじん・大豆・ブロッコリーの芯)



フルーツはスイートスプリングとイチゴ


今日は盛りだくさんに作れたよ笑い

その分、ご飯の上はちょっと寂しめアセアセ



最近、いろいろおかずをのっけるのが多かったので、シンプルなのが寂しく感じるタラー



昨日の夜ご飯の取り置きの野菜の肉巻き。

お肉が余ったので、何か巻ける野菜はないかと冷蔵庫の野菜室を探したけれど、何もなくて、唯一巻けそうなパプリカと少し育ち始めた豆苗ちゃんを巻いてみた。



カエルママ的にはとっても好きな味だったけれど、カエル子ちゃんと👸カエルちゃんからは不評バツレッド

でもお弁当にも入れてるけどねウインク



カエルママが何気なく食べたのは、なぜかいんげんにんじん巻きばかりタラー



それを言ったら、二人からクレームピリピリ

どっちも美味しいと思うけどなあガーン

カエルパパのジャッジはどっちかしら?



今日も美味しく食べてケロカエル