1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-05-26 10:44:47

弦交換に爪切り

テーマ:独り言
細々やってる趣味にギターってのがありまして、
昨日弦交換をしとったんです。

ニッパーが見つからず、爪切りを使って無理やりあまった弦を
パチンパチンしておりました。

っで、6弦から順に交換を済ませて最後の1弦をある程度チューニングして、
爪切りをあてがい、「えいやっ」って切ったらなぜか、あまった弦じゃなくて張っている
弦が"ブチン"

たぶん、爪切りは余ってる弦と一緒に張ってる弦も切ったみたいでした。

横着するんじゃなかった、
後悔だけが残り1弦だけサビサビの情けないギターとなってしまいました。
AD
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
2008-04-16 12:12:52

同じ区画のビル

テーマ:ブログ
火事なんです。
昼前どうも煙たいなぁって思って窓を見たら、二つ隣のビルがモウモウと煙を上げてるじゃないですか。
程なく消防車、防災ヘリが飛び交いだしました。

どうなるんだビル火災と思いながら、昼飯の酢豚弁当を食べ終わった頃には無事鎮火されてました。

お昼を買いにいった事務の方が、野次馬が群がる現場を通りかかったんですが、
野次馬の一人がニヤニヤ笑いながら写メとってる男がおったんですって。

キモっ。
犯人はそいつだとおもう、って言うか犯人であって欲しいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-17 23:59:24

源さん

テーマ:ブログ
パチンコで思うことアリです。


SANYOの新台はすし屋の源さん。
一体全体、源さんはどれほど職を変えれば気がすむのやら。

大工に蕎麦屋に今回ですし屋。
いいかげんちゃんと腰を落ち着けるべきだと思うのであります。



てなわけで、多分このすし屋も長続きしないでしょうから、
次回作は、









アゴ無しゲンさん





もちろん仕事は運送屋です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-01 23:58:04

小耳に挟んでしまった

テーマ:ブログ
木曜日の本社の先輩と仕事の件で話をしてまして、ふとその先輩が
「おまえ、今度の異動でこっち(東京)になるみたいだね」

なんてこったい、ファーストイヤー(初耳)ですぜ。

確かに数年前には本社勤務だし、現在独身、一人暮らし。
転勤させるにはもってこいの人材とみなされてるんでしょう。
しかし、何をいまさらですわ。

支店長を含め上司にすぐに確認を取りました。
しかし上司連中は

「なんやそれ、ファーストイヤーやなぁ」

くそぉ、わしのネタパクりやがって。


現在、僕や上司の知らないところで、
僕の今後が勝手に決まるかもしれません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-18 18:43:41

夕飯

テーマ:ブログ
土岐田麗子って売名行為で堤下と付き合ってたような気がしてます。
こんばんは、さかのぼって昨日の夕飯です。

モエとピザ

"モエ エ シャンドン ブリュット インペリアル"って言う
なが~い、なが~い名前のシャンパンとちと、こげたピザです。

ちなみにこのシャンパン。F1の表彰台で使われるシャンパンの小型版が
このシャンパンでして、これを飲むのが子供の頃からの夢でした。

実は年末には入手していたんですが、貧乏性が災いして、毎日冷蔵庫を開けては
栓が空いてないビンを眺めつつ、発泡酒を飲んでおりました。
そんな毎日を過ごしてると、

いつしか、
「このシャンパンはすごくハッピーな日に飲もう」
と心に誓いだします。


ますます貧乏性です。

っで、昨日ついに栓を抜きました。
別にハッピーとかヘチマとかでなく、
買ってきたピザに合うお酒がビールってのも
芸が無いんでって事でフツーの日でしたが栓を抜きました。

結果、ものすごくハッピーな日じゃなくても、
このシャンパンを飲めばハッピーになりました。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-02-18 18:17:13

出なくなりました。

テーマ:ブログ
金曜日ぐらいから、声が出なくなりました。

数年前から冬場になると喉よりも気管支がやられるんですが
今年は違うみたいで、どうやら声帯をやられてしまったっぽいです。


厳密に言うと出るんです、小声でようやくザラザラした音が出ます。
自分が声帯模写でよくやっていた、天龍源一郎の声が標準になってしまってます。


今日の夜病院に行きたかったんですが、こんな時に限って残業ですし、
明日も朝から1件仕事が入ってます。タイミング激ワルです。


そんな小声でザラザラした声でお客さんへ連絡したり、報告をする度に、
「どないしたん?」
「だいじょうぶか?」
って声をかけて下さって頂きホント恐縮です。

あぁ、こうして心配していただけるのも気持ちいいなぁ、って思いました。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-02-03 23:26:49

金曜から今日まで

テーマ:独り言
金曜の朝から体調が悪くなってしまったので病院へ。
ここ数年前から冬場に体調を壊すごとに気管支炎をわずらってしまいました。

まったく声を発するのがきつい状態なので会社を休ませていただき、
土曜、日曜と養生しておりました。

今さっきに明日の会社の予定を頭の中でシュミレート。
すると、木曜に同僚に頼まれてた仕事が手付かずで放置されてる
事を思い出してしまいました。


まずいっ。
しかし、いまさら同僚に電話するのもまずい。
たしか「週明けには終わらせておいてほしい」って
言っていたような、無かったような。

あぁ、明日出勤したらなんと言われるかと思うと怖い。


今から会社に行ってやろうかどうかさえ考えてます。

しかし仮に今から会社に行ってみても同僚がやってくれていた
ってなると行き損だし・・・。


はたしてどちらが正しいんでしょうか。
行くのか行かないのか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-11 13:37:31

師走の空に響くアニメ声

テーマ:スポーツ
先週の土曜日(12月8日)
天皇杯5回戦、神戸対川崎を観戦のため、
神戸のユニバー記念競技場へお出かけしてきました。

セレサポでありながら、関東在住時にJ2時代川崎を見て以来
両天秤の日々であります。

てなわけで今回も川崎側で観戦。

試合開始時刻が近づくと選手紹介の
アナウンスが流れます。

因みに、サポータはアナウンサーの発表選手ごとに
選手のコールをするお決まりがあるんですが、その
アナウンサーの声が、


なんとアニメ声。


いわゆる、萌え系でした。
師走の青空に響くアニメ声
ニヤニヤしながら選手コール終了。


試合開始しまして。
開始2分で川崎先制ゴール。
お決まりの得点時間と得点者のアナウンス

これもアニメ声。



選手交代で出る選手と入る選手のアナウンス

これもアニメ声。



サッカーを観戦して10数年ですが、
始めての体験でした。


そのアニメ声のアナウンスを奇跡的に録音をしていた方がいらっしゃったので、
気になった方は、こちらをぜひご覧ください
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-19 15:04:55

スカバーはJ1,J2完全生放送

テーマ:ブログ
休みの日はスカバーでJ(2)リーグ三昧です。
例にも漏れず、今週末も我が家でセレッソ対ザスパ戦を観戦。

前半だけで両チーム1人ずつの退場者を出すほどの
ひどい判定もJ2ならではの展開。

前半に2失点のセレッソ。
後半早々。セレッソ、セットプレイからゴール!!
反撃の狼煙をあげるファインゴール!!
テンションがあがり

「よっしゃ~~~!!」

と声を上げた瞬間!!
画面が真っ暗。






スカパーはJ1,J2全試合生放送。
しかし僕の家は放送中止。

急いでカスタマーセンターへ連絡。
話によるとチューナーが壊れてるとの事

しかもチューナーを販売してる会社は土日祝日は休みと事



見たい番組が24時間いつでも見れるスカパー
チューナのサポートは月~金の9:00~17:00のスカパー

購入から2年で潰れました。
こんな事ならレンタルにするべきだったと。
反省です。



試合の結果はインターネットで確認。
結局2対2で引き分け。


やりきれない思いを引き釣り。
家電屋へ向かう。



早速店員を捕まえて。
僕「スカパーのチューナをください、アンテナ要らないです」

店員「チューナ単品で買うよりも、アンテナとセットの方がお安くなっております」








僕「・・・・えっ、なんで?」

一瞬、セットで買うか悩みました、しかしアンテナが余計なんだよなぁ。
アンテナ2つにしても見れるのは1つましてや家にアンテナ2つなんかアホ丸出し。


結局月々315円のレンタルにする事にしました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-07 21:46:02

2日でふたつ

テーマ:ブログ
今日のお昼に書いて、また書いてます。

というのもパソコンの件進展がありました。
うちのマシンディスク2つ積んでるんです、
調べた結果、壊れているのはアプリケーションが入ってるディスクでした。

windowsの入ったディスクは死んでませんでした。
てなわけで、お亡くなりになったディスクの代わりに、うちにあまってるディスクを搭載。

正常動作を確認するため本体を開けた状態で、電源投入。

交換したディスクがモクモクと煙、それに伴う基盤の焦げる匂い。

ぎゃ~~こっちも故障!!

余ってるディスクは昨日まで元気に動いていたはずなのに、はずなのに。


てなわけで現在1つのディスクで動いています。


残り容量800M、
またまた財布に厳しい出費になりそうです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。