꧁꧂꧁꧂꧁꧂꧁꧂꧁꧂꧁꧂꧁꧂ 



ご訪問いただき、 ありがとうございます。 


このブログは、 

骨髄異形成症候群(MDS)の娘と母の闘病日記です。 



꧁꧂꧁꧂꧁꧂꧁꧂꧁꧂꧁꧂꧁꧂

いつも応援していただき
ありがとうございます😊




さて、 



10月1日木曜日は定期外来でした。


朝から雨が降っていたようでしたが、


外に出たら傘は必要なく、

晴れ女☀️どおり、



お日様でました。






♾♾ ♾♾ ♾♾ ♾♾




定期外来の数日前


9月28日に行っていた肺機能検査の結果が、


何よりも1番気になっていたところ…




CT、レントゲン検査の結果…



かなりの回復をしていました。


4月の肺炎の時は、真っ白な霧がかかったような

レントゲン写真でしたが、

今回は、ほとんど綺麗に

霧は晴れたような写真でした。



しかしまだ、実は、

完璧というわけではなくて、



少しだけカゲがうっすらとある箇所があり

そこがちょっとだけ炎症を起こしているらしい…



のですが!



熱や炎症反応として数値が上がる程ではなく、

また、そこから何か悪化してくるものでもなく、

そのカゲは4月の肺炎の名残りというか、

改善している途中経過であろうとのお話。




良かったー…😂ドキドキしたー!!




つぎ、

呼吸機能も正常で、こちらも改善。



さらに、血液検査の結果、


気にしていた

KL-6も700台から、600台に下がっていましたし、


フェリチン値も下がってくれていました。



その他、血球や臓器機能の数値も前回より

良くなっていました。



慢性GVHDも出てきてる様子もなし。





はあ…良かったよう……ドキドキしたよう…






そして、


この結果を受けまして…


お薬整理について。




ステロイドはそのまま。

肺が完璧に治るまでコレは続きます。





減らしてみるのは、



なんと!




免疫抑制剤(プログラフ)!!!!!



超微量からですが!





やったっ!!おねがいおねがい




ゆなに移植されたドナー由来の

新しい赤ちゃん細胞たちを騙し騙しながら…

なんとか身体に慣れていってもらえるように、

少しずつ、少しずつ免疫抑制剤を

減らしていく算段でございます…



 


移植後回復期の第2ステージ、


いよいよ失われた免疫の回復段階に

入ろうとしていますが、

 

これからの新たなプロセスも、まだまだ心配な日々…




うまいこと免疫が回復していってくれたらいいなあ…


慢性GVHDなどの晩期障害が出ないといいなあ…



と、未だ、安眠できる日は遠く…



すやすやと眠るゆなの寝顔を見ながら、

毎晩ひたすら祈り願うだけの母よしです。





でも、


とりあえずは、

今回の肺機能検査結果は良かったんだから、

それに深く感謝しよう。


少し安心しました。






皆さん、本当にいつも応援してくれて

ありがとうございます❣️😊❣️






夜は綺麗な十五夜でした。


それを写真に撮ってみたゆなとよし。


双眼鏡くらいでは、

月は何も変わらない

近くにすら見えないのに、

とにかくもう写真に撮りたい!

自分たちの衝動が何なのかさえ解らず

手ブレで震えているう…




🎵十五夜の夜うーっ‼️🎵






꧂꧁꧂꧁꧂꧁꧂꧁꧂꧁꧂꧁꧂


はい!



ここまで読んでくれて 

ありがとうございます。



♦︎♢ゆなのブログときどきママ


http://marisayuna1013.livedoor.blog



♦︎ YouTubeチャンネル

『もんなとりえゆな』

 

 だいたい毎週金曜土曜あたり

ゆるっと更新中です。


❤️こちらからもチャンネル登録できます!


❤️最新の動画はここから見られるよ