あの日 | room12オフィシャルブログ Powered by Ameba

room12オフィシャルブログ Powered by Ameba

東京都立川市出身平均年齢23歳エモーショナルロックバンド

三月二十三日弱犬歌vol16

薄暗い部屋の片隅
機械的な騒音と共に揺れる枕。
朝10時を知らせる合図だ。
彼はいつどうり身体を起こし一緒に寝ている愛犬に「おはよう」と言って頭を撫でた。
photo:01


加湿器の微かな光を頼りに窓を開け、今日が晴天である事を確認する。



「いつも通りだ」



彼は言った。
曇りのない空から降り注ぐ太陽の光に似合わない真っ黒な装束。
photo:02


正装だ、、、彼は家のドアの部に手を掛け「行ってきます」と言った。家の奥から「いってらっしゃい、がんばってね」という聞き慣れた声が聞こえた。そう母である。その言葉にドン!と背中を押された彼は父親の運転する車に乗り込んだ。

彼の父親は普段殆ど休まない。
今日は特別休みだった。



「いつもと違う」



待ち合わせの場所に30分早く着き
おもむろにギターを取り出し、Cメジャースケールをひたすら往復した。
彼は落ち着かない。

彼を落ち着かせたのは階段から登ってくる見慣れた顔だった。

「おはよう」

お互いに挨拶を交わした。

レイである。
photo:03



他愛のない会話をしながら弦の交換を行う。
お互いに使い古したギターには無数の傷があり思い出が蘇る。その時初めて実感した。

「今日かー」

さらっとでたその言葉で全てが理解できた。

「今日だねー」

とレイは言った。

長いようで本当に短い。
始まりがあれば終わりがある。
こんな日が来ることをずっと前からの知っていたけれど隠していたのだ。

二人は再び他愛のない話をしながらギターを弾いていた。
するとそこへ金髪になったダイキが到着した。会場入りの10分前だ、そろそろ行こうか!その言葉に3人は動き出した。



その会場には思い出があった。
彼とroom12に沢山の繋がりを作ってくれた大切な場所である。












「三月二十三日弱犬歌vol16@立川BABEL」


その隙間から

ALTRA&CRYOGENIC

イツエ


この世には言葉で表そうとしても表しきれない感謝があるんです。
僕はこの日確実に体験しました。


「その隙間から」
room12初期から付き合いのあるバンドで雰囲気のある楽しいバンドです。何がすごいって全員の圧倒的な演奏力と曲の転回が凄いのです。沢山対バンしたし、個人的にも仲がいいのでこれからも仲良くして欲しいバンド!また必ず見に行こうと思います。



「ALTRA&CRYOGENIC」
room12もそうなんですが僕自身も個人的にお世話になった。オカジニアさんが繋げてくれた大切なバンドです。3つのバンドの中で一番付き合いが短かったのですが、一緒にツアーを回ったり、文化祭に出たりと短い間にとてつもない量の思い出が凝縮されたバンドです。3ピースとは思えない演奏力と一人一人の個性が半端ない!!3月23日の打ち上げで相良さんが最後の最後まで「早く戻ってこいよ」とか「本当に残念だ」と言ってくれて何度も泣かされました。



「イツエ」
room12の企画に何度も出演していただいた、最強のバンドです!ボーカルの圧倒的な歌唱力とそれを立てられる曲構成、楽器隊のバランス本当に勉強になるバンドです。打ち上げで馬場さんが言っていた波紋の話が心に強く響きました。僕は口下手なので説明できないんですが、聞きたい方は馬場さんに聞いてください。このバンドは音もそうなんですが考え方まで大好きなバンドです。



この3つのバンドと対バンできてよかったです。
出会ってくれてありがとう。







3月23日あの会場にいたすべての人たちへ

まず初めにご来場いただきありがとうございました。僕はあの日のあのステージに全てを置いてきました。最高の景色の上最高のステージに立てたと思います。
またメッセージを書いてくれた方々全て読みました。一言一言が身体に染み込んで言葉では表せない感謝と感動で涙が溢れてきました。僕はあの日あの場所であなたたちの前で演奏できたことを誇りに思います。





チームroom12へ

長い間応援ありがとう。
room12初期の頃からずっと応援してくれていたあなた達には頭が上がりません。本当に感謝しています。

みんな愛しています。





メンバーへ


だいき

サークルの先輩として君臨していたあなたは僕にとっていけすかない目上のたんこぶでしたw
まさかあなたとバンドを組むとは思いませんでした。組んでからも結構喧嘩しましたねw今はっきり言えるのはあなたの歌が大好きでした。おそらくメンバーの中で一番あなたの歌が大好きだと思います。そのボーカリストの後ろでギターを弾けたことを誇りに思います。まだまだ伸び代があるあなたの成長をこれからも感じていきたいです。5年間ありがとうございました。


高山

僕の人生をいい意味でも悪い意味でも狂わせたクソ野郎。サークルに入ってすぐに本気でバンドをやりたいと僕に言ってきましたね。僕を誘って正解でしたねw
3月23日のステージでのあなたの音は過去一番いい音してました。びっくりしました!!
こんなクソガキをroom12というバンドに入れてくれてありがとうございました。


レイ

一番後に入ってきたにも関わらずよく頑張ってくれました。あんたはとんでもない野郎だよ!
レイとジャムってる時って本当に幸せな気分になれると言うか、最高に楽しかったです。room12に入ってきてレイのギターの旨さに嫉妬し影ながら結構練習してました。良きライバルでもあり、よき相棒だ!!!また飲みに行こう!
そしてくだらない話に花を咲かせようじゃないか!


やどる

5年間家族よりも長い時間一緒にいた気がするよw週4~5は一緒にいたなwおかげで話尽くして話題がないな!お前みたいな存在は過去に一人もいないまるで兄弟みたいな感覚だったな。お前がサークルに連れて行ってくれたおかげでroom12の一員になれました。本当にありがとう。また飲みに行こう!!とりき集合で!


photo:04




僕はとんでもなく幸せ者だ。
このブログを書くのに何度も書き直しました。ずっと抜け殻状態でした、そして長文駄文申し訳ない。ただ今の気持ちを文にすることが非常に難しいのです。ただただ感謝の気持ちでいっぱいなのです。もっと沢山お礼を言わなければいけない人たちがいるけど、そこは割愛させてください。僕の手がこれ以上文を打てないと言っています。

ただ気持ちだけはわかってください。room12と僕に関わった全ての人へ


本当にありがとうございました。




またいつかroom12としてステージに戻れることを心より願っています。
それは明日かもしれないし10年後かもしれないけど僕のことを忘れなければ絶対に戻ってきます。
だから忘れないでね♡



とりあえず明日から新社会人として社会の厳しさを学んできます。また一つ成長したりょーたをお楽しみに!!!



幸せ者だぁあああああああああ
photo:05








一人さみしい部屋からの投稿