つくるインテリア (海外のDIYから学ぶ)room-tips

DIY家具、小物で楽しむインテリア、そんな生活をどっぷりと提案、ハンドメイドの作り方など、海外のdiy結婚式、ウェディング アイデアの紹介、皆さんの暮らしのデザイン応援するブログ、また、私の住むオーストラリアのカントリーライフも楽しんでってください♪


テーマ:
ただの紙と言えば、それまで

その可能性に気づかないのは悲しい・・・。
だって、すごいいろんなものができるんです!!

それはまさに紙のマジック!

お待たせしました(待ってなかった!?)紙で作る立体的な雪の結晶の作り方です♪

 

 



必要なもの
紙(Paulballeさんの両面プリントペーパー
はさみ
定規

グルーガン


作り方

1.紙を用意し、7cm正方形に6枚カットします。
A4サイズですと、横幅からぴったり3枚取れます。
 
 
2.三角形におります。

 
 
 3.それをまた三角に折ます。
 


4.三角形の開くほうの端から、
はさみで切り込みを写真の赤線のようにように入れます。
 

4.三角形を開くと、下のようになります。
 

5.中心の切り込みを丸めるように、そして糊付けします。
 
 

6.裏返しにして中心から二番目の切り込みを、また5.と同じように
丸めるように先を糊付けします。
 
7.また裏返し5.と同じように糊付けして止めます。

 


8.これでパーツの出来上がりです



9.これを2~8を繰り返し、パーツを6個つくります
  



10.後は中心部分を6個、グルーガンでとめていきます。
 


FINISH


それでは、皆さんもハッピーペーパークラフトをどうぞ!!




皆さんのあたたかい応援クリックありがとうございます!!

にほんブログ村
 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

ha-haさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。