虫よけの香りとパッションフルーツの香り~京都平野教室アロマレッスン終了! | 京都市役所前 アロマテラピーでもっと健康に、心豊かに~講座とトリートメント

京都市役所前 アロマテラピーでもっと健康に、心豊かに~講座とトリートメント

京都 麩屋町二条で、本物と上質を求める大人のための「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」を主宰しています。一時しのぎの癒しを超えて、変わる自分を実感してください。自然の恵みが凝縮した精油の力で、あなたももっと楽しく、そして健康に!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa®」の出野です。

昨日は、京都衣笠教室での月例アロマレッスンでした。

昨日のメイン講師は、滋賀県栗東市のアロマテラピーサロン「ナッティラパン」の相見先生。


テーマは、虫よけサシェ&虫よけスプレー。

今回のレシピも試作を重ねた自信作です!


おなじみのラベンダー精油。

フランス産のラベンダーに加えて、北海道産のおかむらさきや、淡路島産や多可産のラベンダーも登場しました。


虫よけサシェ用のコットン袋。

ハワイアンキルトの作家さんに一枚一枚、作っていただいたものです。

虫よけ効果のある精油を中心に、思い思いのブレンドを作っていただきました。


勿論、100%天然の素材で作ります。

どんよりとした梅雨の重い空気に、シャキッとしたパワフルな香りが心地いい~


そして、参加者様への特別プレゼント!?


淡路島で相見先生が摘んでこられたラベンダーのドライフラワー!


そして、私が沖縄の友人から贈られたパッションフルーツ。

ヨーグルトにトッピングしていただきました。


パッションフルーツを初めて見るという方が多く、甘い南国の果実の香りに驚かれていました。

芳醇な味と香りに、まさにうっとり、幸せ音譜

今回も五感で楽しんだ充実のレッスンでした!
*******************************

参加者様の声~一部~


◆安全で香りのよい虫よけスプレーができて嬉しいです。
虫よけサシェは袋も素敵でかわいくできあがり、お部屋につるしたいと思います。
ありがとうございました.

◆虫よけと癒し、両方得られて満足感いっぱいです。

◆奥深いお話、生活していく上で参考になり、よかったです!
*******************************

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

過ごしにくい季節ですが、アロマを活用して元気に、快適に乗り切りましょう。


相見先生と出野のコラボチームでのアロマレッスン、今後のレッスン予定はこちらから。


ご参加お待ちしています!

本物と上質にこだわる
大人のためのアロマテラピーサロン
アロマテラピー&リラクセーションShinoaR:出野倫子


営業時間
 平日 12:00~(最終受付時間 / 19:00)
 土・日 10:30~(最終受付時間 / 17:00)
 定休日 水曜日+不定休

地下鉄東西線 京都市役所前駅 徒歩5分
地下鉄烏丸線 丸太町駅/烏丸御池駅 徒歩10分


お電話でもご予約を承ります
 090-2048-2813
当日のご予約もできますが、施術中はお電話に出ることができませんので、留守電にお名前とご用件をお伝えください。後ほど折り返しご連絡させていただきます。(非通知設定のお客様は、番号通知をしておかけください)

・アロマトリートメントメニュー
・アロマ教室/レッスン
・お客様の声
・サロンアクセス
・ご予約状況
・ご予約/お問い合わせフォーム
・電話予約 090-2048-2813


20代から70代の方々に、京都市北区、京都市中京区、京都市南区、京都市左京区、京都市上京区、京都市西京区、京都市右京区、京都府宇治市、大阪市、滋賀県草津市、滋賀県栗東市、滋賀県大津市からお越しいただいています。


shinoaHP