片づけ苦手パパが宝物を手放した驚きの理由 | 散らかり屋パパが挑む!子育てしながらのミニマリスト化計画

散らかり屋パパが挑む!子育てしながらのミニマリスト化計画

「散らかり放題の我が家を、どうにかしたい!」そんな思いを抱える36歳のパパが、ミニマリストへの道を突っ走るブログ。小1と年中の子育て真っ最中、片づけ下手な妻と二人三脚で奮闘中。営業マンの子育ての日常と、散らかり部屋との格闘を赤裸々に綴ります。

 

小一と年中の息子と妻の4人家族口笛

 

こみたつです

 

綺麗な部屋で暮らすのが長年の夢びっくりマーク

 

ただ、家族全員片づけが超苦手、家は理想とは程遠い状況ガーン

 

そんな散らかし屋の我が家がミニマリストを目指して日々頑張っていくためのブログゲラゲラ

 

いいねやコメントもらえると嬉しいので、

是非よろしくお願いしますアップ

 

 

こんにちは、こみたつです 👋



みなさん、最近片づけてますか? 🧹✨



ぼくね、知っての通り

大の片づけ下手なんです 😅
 

 

 

妻も同じで、

いつも家の中はごちゃごちゃ...



でもね、最近ちょっとした

変化があったんだ。
 

 

 

その驚きの理由、みんなに教えちゃいます!



まずは、ぼくの片づけ奮闘記のポイントを
さらっと紹介するね 👀




・ミニマリストへの憧れ
・地震で高まった防災意識
・大切な本との向き合い方
・家族の反応と変化
・意外な効果とこれからの目標

 

 



さてさて、どんな感じだったのか
詳しく話していく! 🗣️

 



ぼくね、ずっと綺麗な部屋に憧れてたんだ。
でも、なかなか実現できなくて... 😔



そんな時、ふと思ったんだ。
このままじゃダメだ!変わらなきゃ!



そう、ミニマリストになろうって

決意したんだよ 💪



でもね、決意はしたものの
どこから手をつければいいのか分からなくて...



そんな時、ちょうど地震があったんだ 😱
家族みんなで怖い思いをして...



「もし大きな地震が来たら、
この散らかった部屋じゃ

逃げ遅れちゃうかも」



そう思ったら、

急に片づけたくなってきたんだ!



でもさ、いざ始めようと思ったら
なかなか捨てられないんだよね 😅



特に、大学時代の思い出の本とか
なかなか手放せなくて...



そんな時、ネットの記事で読んだ方法を
試してみることにしたんだ。



それは... 👀



捨てたくない(けど捨てるべき)ものを、

とりあえず玄関に置くの。






「えっ、それだけ?」って思った?
ぼくも最初はそう思ったよ 😆



でもね、これが意外と効果あるんだ!



僕の場合、捨てるべきだけ

どまだ捨てたくない、そんな本たちを、

 

 

まず本棚から玄関に

本を移動させたんだ。

 

 


最初は「やっぱり戻そうかな...」

って思ったけど、



日に日に「邪魔だな」って感じるように
なってきて... 😅



そしたらね、不思議と
もういいかな」って

思えるようになったんだ!



それで、ついに決断!
思い出の本を手放すことが

できたんだよ 🎉



すると、

子どもたちも「パパすごい!」って
喜んでくれて... 



家族みんなで片づけに

協力するようになったんだ笑い泣き



そしたらね、家の中がどんどん
スッキリしていって... ✨



なんだか家族の会話も

増えたみたい口笛



ぼく自身も、

なんだか身軽になった感じ。

 

 


仕事のアイデアもどんどん

湧いてくるし、



家族サービスの時間も増えたんだ 👨‍👩‍👦‍👦






ミニマリストになろうって決意したのに、
結果的に家族との時間が充実して...



片づけって、こんな効果があるんだね 😊



これからも少しずつ、
でも着実に片づけを続けて

いこうと思います。



みんなも、ぜひ試してみてね!
意外と簡単だし、効果抜群だよ 👍



さて、みんなはどう思った?
片づけって難しいと思ってた?

 



ぜひコメント欄で教えてね!
みんなで片づけの知恵、シェアしちゃおう 🎵



それじゃあ、また次回! 👋

 

 

お掃除グッズダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざというときのために備えるびっくりマーク

下矢印下矢印

 

防災セット SHELTER プレミアム 2人用 【楽天総合ランキング1位】ごはんが選べる 防災グッズ 防災リュック 防災バッグ ニ人用 防災用品 地震 災害対策 おすすめ 非常食 保存食 保存水 ラジオ ライト ラピタ シェルター 家族 2人分 二人分 [AS12]

 

31種65点セット口笛

大容量だけどコンパクトで場所とらないよキラキラ

 

水・非常食・ライト・防寒具・寝具・簡易トイレ
ラジオ・モバイルバッテリーなどなど

こんなに入ってこの価格!?

 

我が家で使ってみた体験談はこちら