What‘a up?

皆さん今日はポカポカの良い天気でした♪
RHIイングリッシュの看板綺麗になりました。

なかなか手を加える事が出来ず、古〜いままの状態が続いてしまって申し訳ございませんでした。

とはいえ手作り感満載です。


チラシも新しくなりました❣️


チラシの吹き出し💬にも書きましたが
言葉はコミュニケーションスキルの一つですね。

難しい専門的な事がスピーチ出来る事が求められがちですが
Small  talkができたらもっと楽しい日常があるかもしれません。

そんなところを目指すクラス作りを試みています。


このところコロナウィルスの影響で不安や心配で気持ちが落ち込んでる方たちが多いようです。

子どもたちも自粛要請で家に滞在する時間が長くなり、時間を持て余している様子ですね。

昨年はこのイースターの時期2日間に渡ってパンケーキ🥞作りとその卵の🥚殻で本格的なEaster Egg を製作しました。



今年のEaster Event  Lessonでは

Roly-poly Toy作りを予定しています🐥


試作をしてみました😄

いかがですか?



生徒たちがどんな風に作るのか楽しみです。


何事も無くイベントが開催出来るよういのるばかりですね^ ^


http://rhi-eigo.jimdo.com/

あっと言う間に1月も終わりになってしまいそうです。

3学期はとても短いので、レッスンも何となくバタバタ😅

またインフルエンザや他の病気流行っていて気持ちも落ち着かない様子です。

気を引き締めて頑張って👍行きましょう。

さて3学期のあるクラスでは
皆さんが良く知っているエーデルワイスの曲を歌っています。

そして生徒たちの創作ダンス👠



4つのグループに分かれて話し合いです。
どんなダンスになるか楽しみです。

3学期最終日には発表会を予定していまーす。

もう直ぐ、クリスマスです🎄

1年があっという間に過ぎて行く今日この頃です。

ハロウィン🎃が終わった❣️
もうクリスマスですよね🤶

RHIイングリッシュのキッズクラスは今日が2学期最後のクリスマスイベントレッスンでした。
毎年何をしようかな❓
と考えているうちに当時となってしまいました。

今年は夢色ランプを作りましたウインク

いつものレッスンはとても賑やかですが
見て下さい🎈
真剣な顔🤩
言葉も少なくすごい集中力でした🧐






甲斐がありました。
見事な作品でーす🥳

新年からスタートするレッスンでまた会いましょう😊