早朝から夜遅くまで、このページを開いてくださり、ありがとうございます。

 

良かったら自己紹介ページを開いてみてください→自己紹介

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

先日、取材時

「シンデレラフィット」ありますか?

と聞かれました。びっくり

 

皆さん、ご存知の方も多いかと思いますが、

シンデレラフィットとは、

偶然の一致の事。

 

 

収納にぴったりと収まる収納の事。

 

 

我が家でいうと

竹串がそれです・・・

 

 

シンデレラフィットありますか?

と言われると

「ん~」と悩む自分がいて

はっと気づきました。びっくり

 

 

ピッタリ収納を目指して

片付けをしていない自分イヒ

 

 

だから、そう聞かれても、

「?」

と思ったのです。

 

私はシンデレラフィットより

使いやすさの方を重視したいと思っています。

 

片づけは、

きれいに整えることではなく、

使いやすくすること。

使いやすいの感じ方は、

人それぞれ異なるので、

家族が、スムーズに動くことが出来る

そんな収納にしておくこと上差し

 

 

逆に、ピッタリ入りすぎていて

使いにくい!なんてこともあるはず。アセアセ

 

余裕がある方が

いい場合もあります。コスモス

 

 

そのおうち

それぞれの

使いよさ

心地よさ

それが、本当の片づけだと思います。

 

 

見た目ばかりに目が行きがちですが

 

本当の片づけは

考えずにモノを手にとれて

自然に元の場所に戻ることですキラキラ

 

 

♦整理収納サポート&お片付け♦

自分ではなかなかできない

どこから手を付けるかわからない

収納法を知りたい

そんな方のお勧めの一緒に片付けをするサービスを行っています 詳しくは→こちら

 

♦おうちスタイリング(片付けのレッスン開催中です!)♦

おうちの片付けに悩む方・片付けのテンションを上げたい・須藤さんのおうちを見たい・収納用品おススメを知りたい!そんな方々、どうぞ、お越しくださいビックリマーク 

 

・2019年9月19日(木) 内容:おうちスタイリング1DAYレッスン 満席になりました

(片付け全般に関してお知りになりたい方&講師宅収納見学)

 

・2019年9月24日(火) 内容:おうちスタイリング 捨てるを楽にする! 考えを変えるレッスン満席になりました

 

・2019年10月8日(火) 内容:おうちスタイリング お買い物ツアー 定員5名

JR京葉線 南船橋駅 10時集合 ニトリ X IKEA収納用品お買い物ツアー

時間:10時集合 14時ころまで。 ランチ予定 IKEAにて。

レッスン料は、¥3000 他、飲食代は、個人でご精算ください。

どんなものを欲しいか、サイズや入れるものをご相談いただくこともできます。

 

・2019年10月24日(木) 内容:おうちスタイリング1DAYレッスン 満席になりました

(片付け全般に関してお知りになりたい方&講師宅収納見学)

 

・2019年10月30日(水) 内容: おうちスタイリング 家事楽&すっきり暮らすルール 定員5名 

(毎日続く家事をいかに楽にすることが出来るか?すっきり生活を始めるためにできることをレッスンします。人気のワークを加えた楽しいレッスンです)

 

・2019年11月18日(月) おうちスタイリング 書類整理 定員5名

(たまり続ける書類を上手にファイルするためのコツやグッズの提案をします。)

 

・2019年11月28日(水)おうちスタイリング 1DAY 定員5名

(片付け全般に関してお知りになりたい方&講師宅収納見学)

 

レッスン日程など詳しくは→こちら

詳しくは、こちら→こちら

 

♦ひなたライフ公式アンバサダーをさせていただいています。

 

<メディア・雑誌>

・2019年9月2日発売 ESSE 人生最後の片付け術

我が家のわんこも登場しています!

 

・2019年9月10日発売 PHPくらしラク~る♪

捨てられない!と感じる人たちへ、見方を変える言葉を書かせていただきました。

 

・毎日が発見ネット 毎日が発見ネット

 

・2019年8月10日発売 PHPくらしラク~る しない収納

 

<書籍>

 

  

初書籍「リバウンドしない収納はどっち?」

Amazon→リバウンドしない収納はどっち? 
楽天→リバウンドしない収納はどっち?  

 

2冊目「死んでも床にモノを置かない」

Amazon→死んでも床にモノを置かない

楽天→死んでも床にモノを置かない

 

 

 

フォローしていただけると、とてもうれしいです!!

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

<コラム>

人生の舞台で輝くためのライフスタイルマガジンSTAGE  更新しています!

 

 

 

↓励みになります。カチッとお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

●収納レッスンを行っています。 ぜひ、ご利用ください!