いつも沢山のブログの中から、このページを開いて下さり、ありがとうございます。クローバー

 

整理収納アドバイサーの須藤昌子です。

 

ここのところ、撮影などで、バタバタしていて、なかなか気になる部分のお掃除や見直しができずに、ちょっとストレスを感じています。

たくさんの時間は、なかなか作れないので、ちょこちょこと、やっていこうと思います。グッド!

 

初めて、このページを開いてくださった方は、こちらをどうぞ。音譜

今年の自己紹介記事はこちらをどうぞ。

 

先日の整理収納サポートでお伺いしたお客様。

いつも、気になる部分の扉を開けては、「片付けなきゃ」と思って、ストレスになっていました。

でも、今回、片付けたことで、用もないのに、その扉を開けてしまう。

そうおっしゃっていました。

 

もっと以前のお伺いしたお客様も同じようにおっしゃっていたことがありましたし、私自身も同じでした。

そんな気持ちをたくさんの方々に感じてもらいたいと思って、現在に至っています。

 

片付けなきゃやらなきゃと思っているのは、本当にストレス。ぐすん

でも、片付け始めるのは、なかなか重い腰が上がらない。汗

 

「きれいな収納用品を買わなきゃ」

とか、「どんなものを買わなきゃならないかわからない」

だから、始められないという方々。ビックリマーク

 

見た目が整っていなくても、どこに何があるかわかって、さっと取れて、ぱっと使えれば、それでいいのです。!!

いろいろな収納用品を買って、整えなくてもいいのです。!!ビックリマーク

整えるのは、単なる「おまけ」のようなものなので、まずは、使っていないものをおうちから出すことが大切です。

 

ヨガに行ったり、スポーツクラブに出かけたり、体を動かすのは、気持ちがいいものです。(行くまでが憂鬱だとしてもあせる

片付けも、それと同じ。クローバー

大変だけれど、忙しいけれど、一日、時間を作って、おうちのものと戦う時間を作ること。

そうすれば、ストレスだったことから、解き放たれて、楽になります。チョキ

 

「片付けなきゃ」と思う気持ちが重荷に感じるなら、引き出し一つでいいので、整えてみてください。

もしくは、洗剤の容器をきれいな詰め替え容器に変えてみてください。

それだけで、気持ちよくて、「やる気」が出てくるので、その時がチャンスです。グッド!

ぜひ、ぜひ、片付けをしてみてください。

 

「片付けなければ~」と思う気持ちを引きずって、ストレスを感じ、「イライラ」するならば、ぜひ、始めてほしいと思います。ニコ

 

(おしらせ)

Be fitの初の整理収納セミナー5月31日開催のイベント受付は、終了いたしました

たくさんの方々からのご予約、ありがとうございます。ぐすん

ためになる、すぐ使える内容をそろえてお待ちしていますので、お楽しみにビックリマーク

また、今後、近いうちに再度セミナーを開かせていただきますので、今後もご期待ください。

 

 

 

「リバウンドしない収納はどっち?」という私の初の書籍がKADOKAWAさんより出版されました。我が家の間取りやインテリア、収納もご紹介していますが、どんな収納が自分や家族にあっているか?を選んでいただけるようなただの収納本ではない内容になっています。!!

Amazon→リバウンドしない収納はどっち?
楽天→リバウンドしない収納はどっち?

 

整理収納自宅セミナーやお片付けのサポートも行っています。ベル

・整理収納セミナー&レッスン詳細→こちらベル
・整理収納サポート→こちらベル
・詳しい内容はこちらベル

 

 

読者様を募集中です。登録をお願いいたします。

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

↓記事を書いています。よかったら、見てください!!

 

↓励みになります。カチッとお願いいたします。!!!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村