いつも沢山のブログの中から、このページを開いて下さり、ありがとうございます。虹

 

 

初めて、このページを開いてくださった方は、こちらをどうぞ。

今年の自己紹介記事はこちらをどうぞ。ベル

 

最近、整理収納作業に、様々なお宅に伺う機会が増えてきました。

そのため、持ちものをもっと使いやすくするために、見直しをしました。コスモス

 

使ったものは、こちら↓

 

無印良品のメイクボックス、ペン類、はさみ、ものさしなど。チューリップオレンジ

 

 

今までは、細かなものは、ジッパーバッグを使って小分けにして収納していました。

 

でも、実際、欲しいものがひとまとめになっている方が使いやすので、メイクボックスにまとめて収納して、お仕事用のお道具ボックスをつくることにしました。チューリップ紫

 

こちらは、いつも持ち歩いているモノたち。

これらを、収納してみます。

 

 

一段目にセリアやダイソーで売られている「貼ってはがれるラベルシール」を入れて、

 

次のボックスには、ラベリングでも使うマスキングテープを収納。コスモス

 

これなら、一括して持ち歩いて、さっと、事務作業もできてしまいます。合格

 

メイクボックスだからと、メイク用品を入れなければいけないモノでもなく、自由な発想で、使うと、使いやすさがアップすることもあるので、ぜひ、やってみてください。!!

 

整理収納は、固定観念を持たないほうが、使いやすさや生活がアップすることも多いので、柔軟なん考え方で、いろいろとやってみるといいと思っています。虹

 

NEWS

ダ・ヴィンチのWEB版にて、私の書籍「リバウンドしない収納はどっち?」が紹介されました

 

「リバウンドしない収納はどっち?」という私の初の書籍がKADOKAWAさんより出版されました。我が家の間取りやインテリア、収納もご紹介していますが、どんな収納が自分や家族にあっているか?を選んでいただけるようなただの収納本ではない内容になっています。!!

Amazon→リバウンドしない収納はどっち?
楽天→リバウンドしない収納はどっち?

 

整理収納自宅セミナーやお片付けのサポートも行っています。ベル

・整理収納セミナー&レッスン詳細→こちらベル
・整理収納サポート→こちらベル
・詳しい内容はこちらベル

 

 

読者様を募集中です。登録をお願いいたします。

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

↓記事を書いています。よかったら、見てください!!

 

↓励みになります。カチッとお願いいたします。!!!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村