年を重ねていく。 | ROOK+LANTな日々

ROOK+LANTな日々

キャバリアの仲良し!?ドタバタまゆげコンビ
甘えっ子で食いしん坊のルークと
ヤンチャっ子でびびりん坊のラントが過ごす
ごくごく普通の毎日を
120%親バカ目線で気ままに綴ります^^

半年掛けてプランター栽培した生姜が無事に収穫出来ました乙女のトキメキ

 

ルークが掘ってる側から齧りつこうとするので

それを制するのに一番体力使いました。。。笑

このまま丸齧りはさせられないけれど、これも二人のご飯に加えるからね♪

 

ところで、ルークの足腰が若い頃に比べると少し衰えてきたような。

もともと休憩なしでも軽く3時間以上歩き続けたがるほど(人間の方が先にへばる汗

身体が丈夫で体力もあったルークですが、流石に12歳ですしね。

お散歩嫌いのラントに合わせて、公園一周(以前は3周以上)+お友達とのおやつタイムが

あれば、スムーズに帰路に着いてくれるようになりました。

しかも、帰ってからもまだまだ大暴れしていたのに、ここ最近は大人しく眠るようになったし

まだごくたまーにですが、リビングのソファに飛び乗り損ねるようなことも。

 

筋肉維持、体力維持がもちろん一番大事とは思いますが
ジャンプの負担や飛び損なって怪我などしても大変!と言うことで買ってみました。

 

ボクの。

・・・使い方間違ってます。

 

きょとん。

これ、スロープです。

ジャンプが厳しいなら歩いて登って頂ければ、と思ったのに
ルークはわざわざこれを避けてジャンプでソファに乗ってます・・・使い方、いつかは覚えてね・・・

 

marukoはややこしいことばかり言うなあ。

シニアには見えない!と言って貰えることが多いルークですが

この12年、一緒に年を重ねてきたことは間違いない事実。

若い頃と同じままでは通用しないことも、これからますます出てくるんだろうな。

 

大事に時間を重ねていこうね。

 

 

☆おまけ☆

仕事出来るオトコ風な!的な!!ラントくん。笑