やっぱり様子見。 | ROOK+LANTな日々

ROOK+LANTな日々

キャバリアの仲良し!?ドタバタまゆげコンビ
甘えっ子で食いしん坊のルークと
ヤンチャっ子でびびりん坊のラントが過ごす
ごくごく普通の毎日を
120%親バカ目線で気ままに綴ります^^

ラント君の検査に行ってきました。

 

行く前から何かを察し、病院に着いてからは抱っこしててもブルブル震えが

止まらなかったラント君ですが(預けるときにも嫌がってmarukoによじ登ってきてた☆)

何とか半日頑張ってくれました!

 

レントゲン数枚と心臓の超音波検査、心電図検査、血圧測定。+ついでの耳洗浄。

 

検査の結果は。。。

僧帽弁閉鎖不全症。逆流量は「なかなかのもん」です。

エコー見せて貰ったけれど、素人が見てもはっきり分かる程度でした。

ただし、心肥大が全くないことと心機能にも衰えが見られないことから

とりあえずはお薬なしで様子を見ることに。

しばらく隔月で心エコーを見て進行性なら即お薬開始とすることになりました。

 

まあ、キャバリアだもんね・・・

そう。何度小猿と間違われても、カワウソにそっくりだと笑われても、

ラント君はキャバリアなのでした。だから大丈夫、marukoだって覚悟はしてた。

 

とりあえず今のところなんの制約もないし、食べ物も運動も気を遣わなくて大丈夫とのことなので

このまま穏やかに楽しく美味しく過ごして貰うことにしています。

 

出番がなかったけど、ボクも元気だよ。

 

目指せ二十歳。

ルーク11歳、ラント9歳の今日なので、まだまだまだまだ先はある!

さあ一緒に楽しもう~^^