色の食物連鎖 | カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

パーソナルカラー診断、カラーセラピスト養成講座、パワーピアス・セラピー講座
RYBカラーリーディング講座、ポコアポコカード、ローズウィンドウ制作etc.
カラーを通して人の繋がりを大切に生活しております

ご訪問ありがとうございます
石川県 カラーサロン☆cotton house☆です

 

*****☆*****

 

久しぶりにヘアースタイルを変えて

ウキウキしています。

 

 

それにしても美容院で

イヤでも自分の顔をマジマジ見ていると

デカくなったな・・・と。

 

そろそろ食を正していかねばと反省。

 

 

そういえば、手軽だからと

茶色、白色の食べ物ばっかりを

好んで過ごしていました。

 

 

 

そこで、栄養のことについては

そんなに詳しくもないので

“たくさんの色を食べる”という

なんとも緩いルールを設けてみました。

 

 

 

 

家庭科の時間みたいにね。

 

 

 

 

話は変わって

先日お気に入りの作者の本を読んでいて

こんな文面がありました。

 

 

“植物は光合成をして生きていて

その植物を食べて動物は生きていて

その動物をさらに食べる動物もいて・・・

地球上の生物はみんな光を食べて生きている”

 

といった内容。

 

 

ほほーぅと心の中で唸りましたね。

 

 

 

植物は光を浴びていて

目に映る色もまた

光の波長の違いによるもので・・・

 

めいっぱい光を浴びた植物は

色のエネルギーを蓄えていて

それを食べてる私達って

もはや色を栄養としているんじゃない!?

 

 

これって目では捉えられていないけど

色の食物連鎖してる!?

 

なんて想像を膨らませてしまいました。

 

 

 

だとしたら

何を食べても大概の物は

光の栄養を浴びているよねってなってしまうけれど

現実問題そうは言いきれないので

理屈をこねないで体を気遣い

ちょこっと節制しようと思います。

 

 

 

 

色で心と身体の健康を!
本来の美しさを取り戻すためのお薦めメニュー
 
1人1人異なる自分を輝かせてくれる色って?
 

人生をブレずに歩んでいけるように

 

色の持つ意味や効果を日常的に取り入れる
 
1日でカラーセラピスト!初めて色に触れる方にも好評
 
心の健康診断☆色の選択が楽しいカラーリーディング
 
世界特許取得!最先端のカラフル耳つぼシール