体に優しい涼を感じる工夫 | カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

パーソナルカラー診断、カラーセラピスト養成講座、パワーピアス・セラピー講座
RYBカラーリーディング講座、ポコアポコカード、ローズウィンドウ制作etc.
カラーを通して人の繋がりを大切に生活しております

ご訪問ありがとうございます
石川県 カラーサロン☆cotton house☆です


*****☆*****


とんでもなく暑い日が続いています・・・太陽

 

体がまだ暑さに慣れきっていないので、

体調を崩される人もいるようです。

 

私のように冷たいものばかり食べて、

お腹がグルグル・・・なんてことのない様、
くれぐれもお気をつけてすまいる
 

 

 

さて、

四季がある日本らしい夏の向かえ方として、

模様替えがあります。

 

 

暖色から寒色に変えるだけでも、

体感温度が3度ほど変わるといわれています。

 

 

コツとしては、小物で揃えていくというよりは、

ラグ、カーテンといった、

大きい面積のものを取りかえることで、

一気に涼しさを感じられますよ。

 

 

 

その他には、

竹素材やイ草、ガラス製品もオススメ!

 

 

また、外国人には理解しがたいらしいですが、

風鈴の音色で涼を感じられるのも、

日本人ならではらしいですよ風鈴

 

耳触りしない心地いい音色を探してみるのも、

楽しいかもしれませんね。

 

 

エアコンMAXでキンキンに冷やすことよりも、

涼しさを感じられる工夫を取り入れることで、

環境だけでなく、体にも優しいですよねすまいる

 

 

 

 イベント情報


7/15(日) ココロ・色・いろ @ QUI

 

 

 

 

 

【新講座】色彩コミュニケーション・アソシエーションカード講座

 

image

 

枠に捉われない人生を!

迷った時、気持ちがぶれそうな時、自分の意志で決めて歩んで行けるように。

>>アソシエーションカード・マスター講座

 

 

 

 

色で心と身体の健康を!
本来の美しさを取り戻すためのお薦めメニュー
 
1人1人異なる自分を輝かせてくれる色って?
 
心の健康診断☆色の選択が楽しいカラーリーディング
 
色の意味を学んで生活に取り入れ、なりたい自分になる!
 
1日講座でカラーセラピスト!初めて色に触れる方にも好評です
 
世界特許取得!最先端の耳つぼジュエリー