人生で一番クローゼットがカラフルです | カラーの世界を通して♪石川県小松市☆cotton house☆ 

カラーの世界を通して♪石川県小松市☆cotton house☆ 

パーソナルカラー診断、ココロの色・処方せん講座、カラーセラピスト養成講座、パワーピアス・セラピー講座
RYBカラーリーディング講座、ポコアポコカード、ローズウィンドウ制作etc.
カラーを通して人の繋がりを大切に生活しております


テーマ:

ご訪問ありがとうございます
石川県 カラーサロン☆cotton house☆です


*****☆*****


先日「パーソナルカラー診断」にお越しのH様が、

数日経過して、その後のご様子をメールしてくださいました。

 

診断の時のご様子はこちらから↓

https://ameblo.jp/roofgarden-life/day-20180301.html

 

 

掲載への許可を得ましたので、ご紹介したいと思います。

 

***

 

 

※イメージ画像

 

こんにちは!

先日パーソナルカラー診断を受けさせて頂いたHです。

診断についてとその後のことの感想を送らせてください。

 

パーソナルカラーのことは知りつつも、「白黒紺グレーは誰にでも似合う無難な色」という意中があったので、今回の診断結果は衝撃でした。

 

クローゼットを見てみても先述の色ばかりで、診断して頂いた色は皆無であり、同じような服ばかり着ていたのだと痛感しました。

自分の好みかどうかだけに着目してお買い物をすると、必然的に似た色柄ばかりを選んでしまいます。

 

しかし、「これは自分に似合う色だ」と関心が向くことで、今までは手に取らなかったようなお洋服も見るようになり、しかもそれが似合うことも少なくないため、お洋服選びが楽しくなりました。

 

これまでは華やかなお洋服服は着ていなかったため、始めは見慣れなさや気恥しさもありましたが、自分に似合う色といってもらえると愛着が湧くのか、可愛く見えてきます。

 

 

私はピンク色は好きなのですが、自分には似合わないからと小物程度で我慢しており、ピンク色のお洋服は一着も持っていませんでした。

 

今回、似合うピンク色があるということを教えてもらったことが後押しとなり、ピンク色のお洋服も何着も買ってしまいました。笑

 

 

パーソナルカラー診断で似合う色を教えていただいたことで、コーディネートの幅が大きく広がったと実感しています。

今、人生で一番クローゼットがカラフルになっています。

 

またメイクについてのアドバイスもありがとうございました。

基本的にはメイク用品はそのままですが、助言頂いたチークの色を変えたところ、顔色がとても良くなり感動しました。

 

パーソナルカラー診断を受けてよかったと思っています。

本当にありがとうございました。

 

***

 

 

H様のメールは、診断を受けられてからの変化がとても伝わってくるものでした。

 

好きな色と似合う色の違いをクローゼットで再確認し、

それを実際に取り入れるまでの、心の繊細な動きが見てとれます。

 

 

そしてカラフルな色に包まれることは、

色彩心理的にも、その時の気分を高めてくれるものともいえます。

 

H様の積極的に変わっていこうとする挑戦に対して、

後押しをしてくれたのでしょう。

 

さらに、その楽しんでいるご様子は、

周りの人達にもHappyな気持ちが移って、

影響を与えていくことでしょうねすまいる


 

 

 イベント情報   

 

3/18(日)ココロ・色・いろ@もく遊りん

4月~7月 主婦力向上委員会!@小松ガス

 

 

色で心と身体の健康を!
本来の美しさを取り戻すためのお薦めメニュー
 
1人1人異なる自分を輝かせてくれる色って?
 
心の健康診断☆色の選択が楽しいカラーリーディング
 
色の意味を学んで生活に取り入れ、なりたい自分になる!
 
1日講座でカラーセラピスト!初めて色に触れる方にも好評です
 
世界特許取得!最先端の耳つぼジュエリー
 

☆cotton house☆さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス