カラーの世界を通して♪石川県小松市☆cotton house☆ 

パーソナルカラー診断、ココロの色・処方せん講座、カラーセラピスト養成講座、パワーピアス・セラピー講座
RYBカラーリーディング講座、ポコアポコカード、ローズウィンドウ制作etc.
カラーを通して人の繋がりを大切に生活しております


テーマ:

ご訪問ありがとうございます
石川県 カラーサロン☆cotton house☆です

*****☆*****


お客様より「RYB(リブ)カラーリーディング」の感想をメールでいただきました。

 

承諾を得まして一部シェアしたいと思います。

 

***

 

※イメージ画像

 

先日は急な申込みなのに有難うございました。

人に弱みをみせたり頼ったりするのが苦手なので、どうなるかなって思いましたが、そんな心配はいらないくらい、すんなり話せたように思います。

他人に対して「完璧な人間なんていない」という言葉が、自分に向けても言えることで、それが常に張っていた気持ちをゆるめることができたように思います。

(中略)

近くだからって理由でお願いしましたが、めぐみさんで良かったなって思いました。今度は一杯で限界が来る前にお願いしたいと思いしたいです。

( 小松市 I様 )

 

***

 


初対面の人に繊細なココロの内を話すことって、なかなか難しいことです。

ましてやそれが人見知りの方であれば尚更かと思います。

 

おそらく何もない状態でカウンセリングをすると、ここまで話して下さらなかったかもしれませんし、話したとしても、時間が必要だったことでしょう。

 

それが色を挟むことによって、ココロの深い部分まですんなり届きやすくなるので、ポイント的に話がしやすくなる特徴があります。

 

 

 

RYB(リブ)カラーリーディングは、いくつかの色を選ぶことから始まります。

 

青一つとっても、他のカラーツールですと、想い描いた青じゃないと選ばれにくくなることもありますが、それをカバーしてくれるのが、RYB(リブ)カラーリーディングの考え方です。

 

選ぶ色だけでなく、順番も影響してきますから、より精密な心模様が映し出されというわけです。

 

 

話す側(お客様)も、話を聴く側(カウンセラー)も、色の意味を通して話すことで、普段話さないココロの内への抵抗を減らしてくれるのが、カラーリーディング(カラーセラピーも同様)のいいところハート2

 

 

 

あなたのココロは、今どういった色を表しているんでしょうねすまいる

 


 

 イベント情報   

 

12/17(日)ココロ・色・いろ@もく遊りん ※詳細は後日

 

 

色で心と身体の健康を!
本来の美しさを取り戻すためのお薦めメニュー
 
1人1人異なる自分を輝かせてくれる色って?
 
心の健康診断☆色の選択が楽しいカラーリーディング
 
色の意味を学んで生活に取り入れ、なりたい自分になる!
 
1日講座でカラーセラピスト!初めて色に触れる方にも好評です
 
世界特許取得!最先端の耳つぼジュエリー
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

☆cotton house☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。