無理ムリムリー!・・・じゃなかった。 | カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

パーソナルカラー診断、カラーセラピスト養成講座、パワーピアス・セラピー講座
RYBカラーリーディング講座、ポコアポコカード、ローズウィンドウ制作etc.
カラーを通して人の繋がりを大切に生活しております

ご訪問ありがとうございます
石川県 カラーサロン☆cotton house☆です

*****☆*****


街行く人の姿をみていますと、ここ北陸でも、春色を取り入れたファッションが多くなってきました。

 

しかしこんな経験をしたことがありませんか?

 

ショップで気にいって購入したものの・・・あれ?似合ってない??しばいぬ11なーぜー???って経験。

 

 

金沢市よりお越しのN様も、このようなお悩みを持たれ、パーソナルカラー診断にお越しくださいました。

 

image

 

 

私にも数多くの経験があります。

 

これ、ショップの照明だけの問題じゃないんですよ~!

 

一人一人生まれ持った肌の色、目の色、毛の色から、肌馴染みが良く、引き立つ色を選べていなかったことに原因があっただけです。

 

これらはパーソナルカラーを知ることで解決することができますキラキラ

 

これで買い物の失敗を減らして、自信を持ってお洒落を楽しみましょうね。

 

 

image

 

今回のお客様は、ナチュラルカラーを好んでおいででしたが、診断では彩度が高い、ビビッドカラーがお得意と判明しました。

 

上の写真のように、発色がいい鮮やかなブルーも、「無理むりムリー!!」と否定した様子だったものの、いざ当ててみると「あれ?・・・いける!」と驚きのご様子。

 

新しい自分発見の瞬間だったようですよ。

 

 

 

得意な色がわかったからといって、クローゼットを一気に取りかえようって思うと大変ですよね。

 

これまでの洋服を着ちゃ駄目というものではありません。

 

得意とするものに、いかに近づけるかという工夫をすれば、どんどん取り入れることができます。

 

当サロンでは診断の際、そのようなプチアドバイスもいたしておりますので、参考になさってくださいね~しばいぬ2

 

 

 

 イベント情報  

 

4/9(日)ココロ・色・いろ@もく遊りん ※詳細は後日発表

 

 

 

色で心と身体の健康を!
本来の美しさを取り戻すためのお薦めメニュー
 
1人1人異なる自分を輝かせてくれる色って?
 
心の健康診断☆色の選択が楽しいカラーリーディング
 
色の意味を学んで生活に取り入れ、なりたい自分になる!
 
1日講座でカラーセラピスト!初めて色に触れる方にも好評です
 
世界特許取得!最先端の耳つぼジュエリー
 

小松市、金沢市、羽咋市など石川県内、福井県、富山県、
その他県外にお住まいのお客様もいらっしゃっています!