初夏凛々 | Luxmiの屋上

Luxmiの屋上

屋上からポンと飛び立って
地上に広がった宝物を探すBLOGである

懐かしいタイトルです



こんにちは



夏がはじまった!よ



のだけど、
毎日冷房で寒い寒いてゆうてて



イマイチ夏を実感できていないLuxmiさんです。



おまけに 喉風邪をこじらせて

いまスナックのママみたいな声なっています。




でも、元気です。



ばりばり毎日動きまくっていますよ
なんてたって大好きな夏なのだから!


今週は大阪にもいくだよー






最近は

複数のアーティストに
曲を提供して、そのお披露目ライブも無事成功しました。


夏らしい1枚

{0A861BAD-0AAA-48F5-A937-880F67A24A48}


{64BD7765-DA9E-44DA-8E8E-9BC830C66927}


みずたましばり
{3F1664B8-BF7A-455B-8E3A-B27E3D4CC02D}


先日のさわひろ子のライブは

ほんとにほんとに
楽しかった


今まで、伴奏はめちゃくちゃたくさん機会はあったけれど

ピアニストとして誰かの音楽を支えて
こんな幸せな瞬間があるんだってことを教えてもらった



Luxmiの曲を歌ってもらったり
自分が作った曲を歌ってもらう幸せが
あるんだってことを、知ったよ




まだまだ 変わっていけると思ったし
まだまだ 楽しくなれる
自由になれると思った夜でした



だからそのためには
もっと上手くなりたい




これはきっとちゅうぼーのギター少年のような気持ちです

さわひろ子 提供曲
夏の大三角



絵鳩なぎさ
星の記憶



私なりの全く違った夏をテーマにした曲です。
そのうちセルフカバーでもしようかしら。




実は先月から作曲のレッスンに通っているのだ

作曲といってもメロディを作るとかそゆことではなくって
オーケストラの曲とか作れるようになりたくって
クラシックの成り立ちなどを勉強しています




同じ音楽でもジャンルが違えばもう素人同然なので、知らないことたくさんで大変ですが楽しい!

わたし。
いままでDTM(パソコンで音楽作る)さわってこなかったんですよね、、
なんか、難しくって。。
ここらでいよいよはじめないとです。

macが壊れそうです。
もう7年つかってますものね。

初期投資に目がくらみます。頑張らねば









そうだ、聞いてきいて。



最近お友だちにお薦めされていた本があって。
読んでみたいけどちょっと忙しいしどうしようかな〜と思いつつ

本屋さんでブラブラしていたら

誰もいない近くの棚からバサっと本が落ちてきてですね。
直そうと思って手に取ると
まさに その勧めてくれた本だったんです。


ちょっと鳥肌立ちました

これはもう読むしかないですよね
{AAE8C364-4CE9-48A1-81DF-E3C8AFE909D9}

アルケミスト、昨日から読んでいますが
名作の予感です。


{19B151B4-98F9-4355-80C3-C839C9518E9B}

夜空のブックカバーもすてきでしょー




今日は冷蔵庫から水が溢れて家の中で溺れるという夢で目覚めました。
あしたもみんな良い日であれ!