本日も相模川行って来ました(>ω<)

あっちで見てる人は釣果わかりますよね!(笑)


もう気合が入って4時30分には到着で場所確保!寒いけど1日粘ります。防寒はバッチリ。

でも開始は明るくなって6時台からです。

とりあえずモンスターエナジー飲んでからスタート(笑)

最初はジョイクロ128とか小さいスピナベ、ウィグルワートをやるも一時間くらい反応無し。

見えラージが居ましたが潜って行ったのですぐボトム狙いのDSにチェンジ!

すると早速バイト。ハリーシュリンプ脱皮シュリンプにて!


32.5センチ!いきなり30オーバー。別の魚が入ってますね。7時20分くらいでした!

それから同じく続けるも反応なし、別ポイントに投げて8時台にヒット!

29.5センチ!

今度は4インチ ウィードシュリンプにてヒット!
ヘビダンにて!

35センチ!ワーム大きくしたからサイズアップなのかな?8時40分頃!

次にレゾンガギエルにして沖を狙いました!
するとレゾンガギエルがブチ曲がりましたよ(笑)
5月に釣ったあの時の重い引き!!
見えた瞬間 太い 体高がすごい!手が震えましたね〜


46センチ!! 重量測ったんですが初めて使う物で モタモタしてたら0に戻ってしまった(笑)
でも頭で覚えていたので1680gありました!
9時過ぎでした!

そして別のポイントに投げてヘビダン、レヴァンテでブチ曲がりました。ベイトフィネスML柔らかい。焦る。ヤバかった。
同じ魚ではないと思いますが。


45.5センチ それと今度はちゃんと重量撮りました!

微妙に軽いのでやっぱり別の魚かなぁ!?
事故ですね。連続で40オーバーなんて(笑)
9時30分頃でした!

それからバイトがなくなり風も吹き始め 枯葉とか流れて濁って反応なくなりました!

まだまだ粘って、熟成アクアのDSに変えて再びバイトあり!


33センチ来ましたよ!
11時40分くらいです。

隣のポイントに投げると再びバイト!!


32センチ! 今日は30オーバー入ってますね。
11時55分頃。

昼を食べてスマホをイジって休憩して開始。

しばらく反応なくなりました!
15時頃までダメでした!
色々ポイント投げてルアーチェンジして。
諦めないでやっていると、ようやくバイトあり!


38センチ またサイズアップ!
ウィードシュリンプDSにて。
15時過ぎです。

また反応なくなり、ワームをサイズダウンして
まだ暗くなるまで粘って
16時30分頃にヒット!


26センチ!サイズダウン(泣)

ここで本日終了しました!

針を最適なサイズや形状に変えてこまめに研ぐかチェンジすればもっと捕れた魚がいました!
あと合わせのタイミング。早合わせは禁物ですね〜

大満足の釣果でした。お腹一杯(>ω<)
またよろしくお願いします。