昨日も前回のゴロタメジナ釣りに行きました。15時頃入りコマセを撒いて様子を見ますが、まだ何も寄ってない見たいです。 

満潮から下げに変わった頃から餌が取られ始め、小魚が寄っているのがわかりました。時折浮いたコマセにメジナらしき魚がアタックしてるのも見えました。

コマセを撒いて小魚が逃げる感じで避けていくと当たりが出た!25僂慮?世任靴拭

小魚たちはメジナにビックリして逃げたんですね。 

もう一度同じ用にやってみると、小魚が逃げて行くので「入るか」と思ったらやっぱりウキが入って、また25僂任靴拭

それから下げ3分で良いはずなのに暗くなると餌が全く取られない! 前回と同じです。暗くなると浅場は駄目なのでしょうか?  なので17時30分に上がりました。コマセ余ってます。

また行きます。