こんばんは星空

毎月 とっても
楽しみにしてる連載のお話です

Myojo 
GIRL FRIENDS 
#88
丸山隆平さん 加藤シゲアキさん

今月のお二人は
「買い物魂に火がついたので
最新家電をチェックしに行こう」
の巻くるくる

実は 今月8月号のこの家電魂は
5月号で 「かっぱ橋 道具街」へ
行った帰り道に盛り上がった今回の企画!?

クリップちなみに…
←当時のお買い物の時の記事はココ本


「家電を買いたい!」
と願う2人の想いを叶えるべく
訪れたのは 二子玉川にある

蔦屋家電さんカメラ

今月は写真8枚サイコロ



家電見るのが楽しそうな
丸山くんとシゲちゃん音符

丸「あー楽しかった!
もっとサクッと店内を見てまわるかと
思ったけど…。」

ねー

真剣に一個一個じっくり見廻った様子長音記号2

今回の丸ちゃんの
購入品はというと…?

■ホーロー鍋
■扇風機

丸「ちっちゃい冷蔵庫!」

最近 新しく「楽器部屋」を
作った丸ちゃんヒミツ🎸

だから…

冷蔵庫はそこで飲む
お酒を保存する様に
置きたくて!! by 丸ちゃん


ラブぬぁに?

何だ ピンク音符
その楽しそうなお部屋作り100点

めっちゃ分かる〜!!

なんか 「自分の基地作り精神」ゲラゲラ

仕事の作業場というかテリトリーを
自分のお気に入りに仕上げて
ワクワクする気持ちって
大人になってもありますよね

「仲間が遊びに来たときに
ちょっと飲みながら弾けたら
楽しいかなってウシシ

丸ちゃんの「ベース仲間さん」
今はどんどん増えてるんでしょうね

音譜飲んで 弾ける 
Maru’s bassist BARロックグラス白ワインシャンパン音譜

うわ〜楽しそすぎる恋の矢

大人の男の溜まり場って
感じでいい感じラブ

なんか 部活の部室的な?チーズワイン


(女子禁制であってほしいけど)
丸ちゃんのベースの練習を
お酒片手に🥃 聴いてみたいもんだなぁ

“あれ弾いて音譜これ弾いて音譜
“わー丸ちゃんすごぉーいアップ
とか 言いながらさぁイヒ……
(ハイ みんなの妄想Timeドキドキ)


どの冷蔵庫を丸山さんが購入したかと
いうのは 定かでは無いけれど

丸ちゃん一目惚れしてそうなこの
担当カラー四角オレンジの小型の冷蔵庫かな?と虫めがね


やっぱね…丸ちゃんと
同じの欲しいじゃないですかカメラ

ねぇ?

天ぷら鍋とか卵焼き器とかみたいにさ…

ねぇ?





高っかゲラゲラ!!!!!!
笑笑笑!!!!!!!!!!!!!!

ベースも無いし
bassistの仲間もおらんし
寝室にお茶とか入れといて
夜中に一口飲みたいだけの
一般庶民には もったいねぇあせるあせる

我々はセブンクジで当たった
エイトレンジャーの冷蔵庫で
充分だねぇねーあせるあせる


それにしても
丸ちゃんはまた 綺麗な豪邸に
お引越ししたんかねアップ

芸能人の方々って色々わけもあって
どんどん引越ししてるイメージですDASH!DASH!

そりゃ 丸ちゃんも頑張ってるから
だんだんエエところ
お住みになられてるんだろうなぁアップアップ

夢ある〜合格

その楽器部屋にオレンジの🍊冷蔵庫は
無事 設置されてるのかな?!

ハマさんとか
 もう常連さんなんかしらキスマーク


ベースの話は難しいから
ついて行けなくなっちゃったけど照れ

それはそれで…
 憧れっていうか
尊敬できる 部分になっています長音記号2

無知人間も 本当に悲しんですが
大好きな人の絶対入っていけない範囲ってのも 
またいいなぁ、なんて最近じゃ思うわけですサイコロ

カッコいいですハート


ベースはどんどん上達してる丸ちゃんでは
ありますが…

お料理に関してはやっぱりまだ課題を
残しているみたいですね!!

前回 行ったかっぱ橋の道具街で
購入した 銅製の卵焼き器?!

↓↓↓


これですね…


※関西型卵焼き器ねニヤニヤ

あれの最初の“油ならし”を
失敗した事が丸ちゃんの報告で判明ドクロもやもや

ちなみに ろんもその作業失敗した
(とは思ってなかったけど(笑))

丸ちゃんの話を読んで
自分もきっと失敗っていうか
使いこなしきれてないというか
なんか 結局 ずっと使ってきた
もうほかそうか?というレベルの卵焼き器で
卵焼き作っていますゲラゲラwwwww

嫌なんかい!!って
自分で突っ込みながら
しかも これ 取っ手と本体元々
離れてて 釘を打ち付けて取り付けするのです

それを旦那にお願いしたら
へったくそ全開で
あちこち叩かれ傷だらけガーン

良いものだからって
その物を使いこなせるか?といえば
また違いますよね左差し


もう一個の購入品である
ホーロー鍋は


これなのかな?


なんか いろんな色があって
丸ちゃんが買ったのは
どれか分かんないウシシ


「ビーフシチューを作る時用」に
今回お鍋を購入した丸山さんですが…

この前作った“ビーフシチュー”
は失敗(?) …

アレ?
「丸の大切な日」に載せてくれてた
煮込んでた時のかな?

理由は

お野菜をたくさんこして入れたことで
甘くなりすぎた…

野菜の甘みを甘く見てたわ


失敗の理由が斬新だな笑い泣き

ビーフシチューにも真面目な
丸ちゃん可愛すぎる!

お野菜こして←って作業過程を
ビーフシチューでしたことないから
よくわからないけども…ガーン

「いつもと違うレシピで作ったから」
って言ってる丸ちゃんは
お料理に関しては なかなかのファイター
ですよねトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー

失敗怖くて普通はあんまり
お料理のレシピは変えない人多いのになぁ

丸ちゃんって こだわり凄いし
頑固で揺るぎない感じもするけど

なんだかんだでやっぱり
新しいものが好きなのかなぁハート

すぐ飽きちゃう感じ
っていうか興味があると
いろんなドアをどんどん
開けたくなっちゃうんだね🚪〜音符

だからこそ
進化し続ける丸ちゃんが存在して
楽しませてもらえてるのかも。

え?笑

お料理の失敗談から
えらい大げさな話なったな ねーあせる

 

話 戻りますが_____。




このカッコイイ道具は
アイスコーヒーに窒素ガスを注入して
「ナイトロコーヒー」ができるものみたいカメラ

虫めがねナイトロコーヒーとは

ビールのような
きめの細かい泡ができるコーヒー☕️

丸ちゃんとシゲちゃんで
この「ナイトロコーヒー」を試飲しっぽフリフリしっぽフリフリ
普通のコーヒーより甘い!と感動キラキラキラキラ


あと二人でBALMUDA(バミューダ)の
“The Green Fan” の黒を
揃って購入した模様しっぽフリフリしっぽフリフリ


コレは お値段 36,000円オバケ
(3600円じゃないよ?)

丸ちゃんのお洒落な家には
きっと合うんだろうな夜の街



最も弱い風量だと
その動作音は…
【蝶2羽の🦋🦋羽ばたき】と同じ


…すご…笑クローバー

蝶の羽ばたきが
風量の表現になる時代がやってきたね 笑

蝶々さんも必死に飛んできたけど
扇風機の風量のイメージになる日が来るなんてえーん
って思ってるかな 
っていうかなんで2羽なんやろ w


まぁ 36,000円なら
まだ買え。………
(ドクロ)

いや! 私は 扇風機の前で
「あ〜〜〜〜〜〜ねー」って言いたいから
1台 3600円を10台買ってやるぜ

ほんで 数メートルごとに
置く…。という無駄な贅沢しまーす虫めがね


あ!そうそう!!!!

丸ちゃん の扇風機 ネタといえば

この前 「扇風機」を渋谷で買いにきた
って言ってたという目撃情報流れてたよねゲラゲラ

まぁこれは
ほんまか嘘かわからないけど(笑)

でも 本誌によると上差し

「扇風機は持ってたけど
引っ越す時に 処分しちゃってん」と
丸ちゃん書いてるねハートブレイク

その処分した扇風機は
きっと掃除面倒やから捨てたとかは
言わせないけど(笑)ブタネコ

いいのいっぱい出てるもんね!

扇風機を買った理由は
夏風邪防止ゲホゲホ

しかも サタプラでお勉強して!
って書いてあったので
なんか やっぱり丸ちゃん真面目だなひらめき電球

意外と丸ちゃんって体調崩しやすい
感じがあるけど…(大きいのにウシシ)

エアコンと扇風機
うまく使いこなして
己に勝って 強い子になってくださいハリネズミ

最後はオカンの気持ちで
終わります星空

グンナイ…
赤薔薇

いろんな丸ちゃんを毎月
いろんな表情で魅せて下さった
Myojo様 ホントに
ありがとうございます

今月号 を読んでいて
最後の最後。
悲しい文章を見つけてしまいました


正直 辛いです

21(金)アップの「丸の大切な日」の
丸山くんの文章を読んで
すぐ分かりました……クローバー

あ。嫌な予感、って。

時々丸ちゃんはガルフレしてきたの
教えてくれるけど
なんか この日の文面は明らかに
さみしさと感謝と
お別れの匂いがしてました

気のせいだとイイなぁと思ってたけど
昨日(土)に ガルフレを手に取り購入して
家で 読んで…
次で最終回だなんてだいぶショックでした

ガルフレファンはたくさんいらっしゃるし
私も月の楽しみでもあって…クローバー

丸ちゃんの聞きたかった気持ちや
想いを読めたり 知った事で
また 新たに 丸ちゃんを惚れ直したり。

とにかく 大好きな連載だったのです

これから また丸ちゃんの事を
深く知ったりするチャンスがまた一個
無くなってしまう

なんか 寂しくなります

ガルフレを読むのも
ここにブログ書くのも
丸ちゃんを好きでいる
 ”ものさし“の様だったのでー。

来月7月発売の最後の卒業旅行
ガルフレ最終回。

 知人の方がたまたまロケ マルシゲちゃんを
ある場所で目撃しておられて…

最後のガルフレに
ぴったりな素晴らしい場所だな…キラキラ

素晴らしいだけに
悲しい、、、

それから また 丸ちゃんのあの文章
読むと 泣けてきます

どんな気持ちで書いたのだろうって。

カメラさんの事
書くことなんか 無いもんね

丸ちゃんはガルフレして
幸せだったんだなあじさい

読めて良かったです …

何回も言いたいけど
本当にありがとうございました

ロケが終わってる
丸ちゃんとシゲちゃん
関わって来られたスタッフの皆様…。

長い間 おつかれ様でした花束

ラストなんて 辛すぎますが
来月もとりあえず心無で 記録して
私もガルフレから卒業したいと思います