今日は、写真の猫リリーちゃんのように家で引きこもっていました。

午前中は庭仕事をしていたのですが

金曜日に歯茎が痛くて歯医者さんへ行ったら

いきなり歯茎に注射されて、えー!と思ったら

歯茎に膿が溜まっていたそうです

一言注射するよ。と言ってくれたらいいのに🥲

そんなことで、まだあまり肩が凝ることをしてはいけないと思い

午後からはのんびりしていたら

カニ🦀がいっぱい届いて、晩ご飯にカニをガシガシと真剣に食べていたらこれって肩が凝らないかしら…😆

カニを食べる時って集中して寡黙になりませんか


と、どうでもいい取り止めのない話ですみません😅


この間の京都の写真のおまけです

高雄よりもまだ奥にある

岩戸落葉神社です

大きな銀杏が色づくと小さな神社の境内は黄金色に染まります

30年ほど前に偶然見つけてそれ以来のお気に入りの場所になりました






高雄のあたり


これはどこのお寺の手水鉢だったかしら

忘れたけれど可愛いので載せておきますね^ ^


さて、今週から12月ですね!

みなさま、体調を崩されませんように。