今日の庭から


前庭の半分はバラの庭で後の半分は和風

そして、坪庭の奥の庭は紫陽花や山野草、果樹が植えてあります


その中の一つ

たいまつ草(松明花)が咲いてました


変わったお花ですよね

別名、松明花、モナルダ、ベルガモットとも言われてます

ハーブの仲間で周りにいい香りを漂わせてます


ただ…。

あっという間に大きくなってジャングルのように咲きます

ピンクの色違いの苗と隣り合わせに植えたのですが




わかりにくい写真ですみません

奥の方まで領地を広げて咲いてます



ヒペリカムの間からも顔を出して咲いてます



早めに花をカットするとまた咲くそうなので

盛大に切ってお墓参りにでも行こうかと思ってます^ ^



こちらはアナベルの八重咲きのヘイズスターバーストです

これから真ん中の花も開いていくにつれて花いろもグリーン→白→グリーンと変化します


こちらはおなじみのアナベルです。