抜けぬ習慣 | 頑張らないブログ 旧名:超細かいドイツ留学体験記

頑張らないブログ 旧名:超細かいドイツ留学体験記

筆者が日々を通して、のんびりと過ごす様子をお届け。
キーワードは「ゆったり・適度に」
更新ものんびりと行いますので、よろしくお願いします。

実家に住んでいる私ですが、一人暮らしの習慣が抜けない。

料理もその一つで、いまだに野菜が切りたくなったり、とにかく何かを作りたくなったり笑

 

 

 

 

うちは共働きで母が遅くなるときもあります。

そんな時がチャンス!!!!

 

家族数人分の料理を作ることができる=たくさん野菜切れる!!!!照れ

最近気づいたのですが、調理工程の中でも最も好きなこと。

 

切りもの

 

魚でも、肉でも、野菜でもとにかく下処理がすごく楽しくて笑

ふつうどんなところに楽しさを見出すものなんですか、これ??

 

 

それと日本は本当に手軽に食べることができる食材が多くていいですね~。

もう一品食べたいなあ、っていうときにもササッと食べれちゃって。

 

とりあえず、ご飯がおいしい日本は大好きです笑

 

 

==========================================

 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

もしよかったらしたのバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!!!

 

 


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

カメさんがかわいいこちらは、現在制作中の留学本サイトへ!

HPのブログでは書籍のためし読みなども配信していますウインク

ぜひ遊びに来てみてください♪


留学するのに読まないの?

留学するのに読まないの?