わんこだって、ヨーグルト! 毎日摂取で超元気! | 墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

楽しく、美味しく、健やかにをモットーに
愛犬との生活をより豊かに過ごしていただきたく
ドッグ同伴カフェ【玄米自然食の流花亭(るかてい)】を墨田区にオープン
ペット食育協会®認定指導士
ペット栄養管理士
ペット東洋医学アドバイザー
あな健147期生

おはようございます、今日から9月

しかも今日は月曜日

なのに、、、

朝からしとしとのスカイツリー地方です。



今日のおはヨーグルトは

【R-1】







毎朝、せっせと乳酸菌を摂取

免疫力の約8割は、腸が司っていると言われています。

だからね、朝一ヨーグルトで一日、今日も腸も頑張れる

でも、乳酸菌って生きて腸に届いてこそ、役立つのでは
と思いますよね?
まして、わんこの胃酸は強いと言います。

死んだ乳酸菌も、読んでね



どしたらいいんだべ?




・・・・・・・・・







だったら、胃液を薄めればいいんじゃないの?


人間だったら、ヨーグルとを食べる前にお水を飲んで、
胃液を薄めてあげればいいかもしれないけど、

わんこってなかなか、お水だけでは飲まない子が多いんだよね~

手作り食の子はなおさらだよね



ってことは、

ヨーグルトを水割りにすればいいんじゃないの


だべ


ってことで、

我が家では、毎朝真面目

【ヨーグルトの水割り】


を、ロンに与えています。




腸が元気になれば、アレルギー予防の効果も絶大だと、
私は理解しています。



アレルギー対応フードも効果がないとは言えないけど、


乳酸菌をはじめ、

ビフィズス菌、イースト菌、納豆菌、麹、などなど

腸内環境に一役買ってくれる菌さん方の活躍を、

大いに期待したいものですね


ちなみに、この乳酸菌

毎日違う種類を摂取した方が、

より効果が期待できるのだそうですよ(^_-)-☆




腸内環境が整ってくると、うんPの色が、変わってきます。

黒っぽい色は悪玉菌が多いそうです。

善玉菌の多い、いいうんPは

黄土色です。

黄色っぽい方がいいんだって 


ちゃんと、わが子のうんPを拾っている方は
チェックしていると思います。

でも、今日は、色もチェックしてみてくださいね(^_-)-☆











 ☆ご訪問、ありがとうございます。☆


#犬 #手作り #おやつ #無添加 #ごはん #かんたん #ラブラドール #ロン

 


さてと、、、ロンのカリカリフードを作るかな。。。。。