義捐金のご報告 | 墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

楽しく、美味しく、健やかにをモットーに
愛犬との生活をより豊かに過ごしていただきたく
ドッグ同伴カフェ【玄米自然食の流花亭(るかてい)】を墨田区にオープン
ペット食育協会®認定指導士
ペット栄養管理士
ペット東洋医学アドバイザー
あな健147期生

3・11




3月11日の

突然のメルマガで、お客様はびっくりしたかもしれません。
でも、何か呼びかけた時に
共感してくれる方がいらっしゃる

とても心強く、励みになりました。


ありがとうございます。





ーーーーーーーー以下メルマガ抜粋-----------


本日のご注文に限り

全額、東日本大震災の義捐金に

充てることにいたしました。



何もできない



何かできる


に、つながるように




祈りをこめて。。。。。。。。。。。。


ーーーーーーーーーーーーメルマガここまでーーーーーーーーーーーーー




ということで

先ほど、入金させていただきました。


なぜこんなに振り込みが遅れたかというと


どこに振り込むか


とても迷ったんです。


福島のペット救済関係の団体もたくさんありすぎる

食育協会でお知り合いになれた方の中にも

保護活動されている方も多いし(びっくりするくらい、めっちゃ多いです)



ネットで調べてみると

意外と悪な団体もあるようだしと・・・・・・




昨日、諸橋直子さんのFbにお邪魔していたら

スタバのポイントを義捐金として寄付している

そんな投稿が目に飛び込んできて

ページを開くうちになんだかピーーンと


来ちゃいました!



これよこれ

みちのく未来基金



3年前の3・11
丁度娘も卒業、入学と忙しかったのを覚えています。

卒業式の途中でも
余震が続いていましたし、
4月に入ってからの入学式でも
余震は続いていました。

いつ東京が震災しても
おかしくはない状況でした。


当時

卒業式も、入学式も迎えられなかった
福島の子供たち


そんな子供たちのために



お役に立てたら幸いです。




この子たちが大きくなって

優しい大人になってくれたら


その優しさを


恵まれない動物たちにも


わけてくれたらいいなぁと



思うのでした。。。。。。








という訳で





ご報告まで。。。。。。。。。。。。。。














PS,翔君、龍君、ありがとうございました。
  心から、お礼申し上げます。