お家記念日 2013 | 墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

楽しく、美味しく、健やかにをモットーに
愛犬との生活をより豊かに過ごしていただきたく
ドッグ同伴カフェ【玄米自然食の流花亭(るかてい)】を墨田区にオープン
ペット食育協会®認定指導士
ペット栄養管理士
ペット東洋医学アドバイザー
あな健147期生


そして3月8日がお家記念日



前日に飼う事を決め

カード払いと説明を聞いてパパに連絡するも返事がなく

「きっと激怒してるんだ~

と落ち込んだけど、何のことはなく

ただ単に、忙しくてメール見る間もなかっただけでした


当日、偶然にもパパがお休みだったので、身の回り品を購入

わずか2900gの

ラブパピーを連れて帰るのでした。


乗車したタクシーの運転手さん

犬の事にとても詳しく

「今晩は、鳴きっぱなしだと思いますよ

一晩過ごせば落ち着ます。

あと、豚の骨、火であぶってあげてください。」

by獣医になりたかった運転手


そして、この日から

生後43日目のラブパピーは

家族の一員になるのでした




翌日からいきなり

自分の事は自分でしなくちゃならない日々が待ち受ける

小4女子なのでした。。。



おかぁはこの頃はまだミシンのパートさんだったので

お昼にとんぼ返りし(チャリで10分)

カップ麺と、ドッグフードにお湯を注ぎ

食べさせて寝かせて仕事に向かう日々でした。

(わかっているとは思うけど カップ麺はおかぁのです


この頃のロンは


喰っちゃ寝ばっかりだったので、全然手がかからなかったな~


この後3か月、仕事を辞めるまで、胃が痛かった~


なぜかって

こんなでかい犬、果たして飼いきれるんだろうか~~


そんなこんなで おかぁの奮戦記が始まったのでした


サークルが出来るまで

段ボールで寝ていたラブパピー

まるで捨て犬だね

lifeximg_20130308151524


lifeximg_20130308151312

まだ小さくて、自力で箱から出られず

鳴く~鳴く~~~


ごはんの後

狭い部屋なのに、行方不明


どこ行った


どこにもいない


わんこ~どこ

(一週間以上名前が決まらず・・・)


こんな所にいた

こたつ布団の隙間

 

lifeximg_20130308151350

うとうと・・・




一週間後、初めての病院へ行くために

ドッグスリング縫っていた所

おとぉが脱ぎ散らかした服の上で


lifeximg_20130308151543

何処でも寝る子でした


約一か月、朝5~6時ごろ鳴きだし

部屋の中はうんP臭く

うんPまみれのパピーを

毎朝、洗う事が

朝一仕事になるのでした。。。




数日後 ようやく

サークル到着

lifeximg_20130308151514

ラブパピーが来てからは

我が家は笑いが絶えません


この子の周りにいつも

家族が集まって来ました


何だか犬って


 いいよね





記念日なのに

納豆ごはんでした

lifeximg_20130308165322

当たり前や、普通が一番大切に思える

今日この頃です

lifeximg_20130308212823

河津桜が咲き始めました

 



 いつもご訪問、ありがとうございます

 ここポチ、わんわんでし

おひとつクリック励みになります

ペタしてね       読者登録してね