ドッグフードの食べ過ぎ~~ | 墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

楽しく、美味しく、健やかにをモットーに
愛犬との生活をより豊かに過ごしていただきたく
ドッグ同伴カフェ【玄米自然食の流花亭(るかてい)】を墨田区にオープン
ペット食育協会®認定指導士
ペット栄養管理士
ペット東洋医学アドバイザー
あな健147期生

入間の実家に帰った時の事を

まだまだ綴ります

 

新年のご挨拶がすんで間もなく

lifeximg_20130105014606

尻尾が凶器になりそう

鍋、ひっくり返しそうでドキドキ

 

あっちこっち物色しているロン

lifeximg_20130105014600

小さな缶詰はゴン太のごはん

lifeximg_20130105014632 

ここの家のゴン太も 小食ワンコなので

食べるワンコを見ると

食べさせたくってしょうがないらしい

 

おとぉの妹、Tちゃん

あげたくってしょうがない

 



 


ドッグフードの袋をがさごそ~~

 

ターゲットのロンは お座りして待ってます

 
フードボールにドバドバ~~~


やな予感・・・

 

「食べな~」

 


がつがつがつがつがつがつがつがつ

 

「あ~~あげ過ぎ~~~~~」byおかぁ

「もういい、もういい」byおとぉ

 


ごちそうになったフードはこちら


シニア犬に!ピュリナワン 成熟期 7歳以上 チキン&ライス 1kg【関東当日便】【RCP】

 

食べないゴン太に、こんなにフード買わなくっても

いいと思うよ

 

それと

 


おやつも多すぎです

 


人間の子供と同じで

ご飯を食べない子は

おやつが多いんです

 


おやつを止めれば

ご飯を食べるようになります

運動すれば、お腹も空きます

 

フードでもいいけど

トッピングとスープで水分摂取をしましょうね

 

帰ってきた次の日

ロンさんお腹壊れました~~

 



お腹のこわれた原因は

 


タダの食べ過ぎ~~

私も

腹八分目を心がけようっと

 



ついに30人のイイネ を頂きました
ありがとうございます


まだまだ引き続き いいね お待ちしています


 Fbページにジャンプします



ランキングに参加中~~~おひとつクリック励みになります

いつもありがとうございます

おひとつクリック励みになります
にほんブログ村


ペタしてね

読者登録してね

フードの後におばぁちゃんが

「これ食べる?」

鰯の天ぷら

ちょっとかじったら しょっぱかったの

思わず口をついて出た言葉が

「犬に塩分はダメだから!」byおとぉ

きっと こんなおばぁちゃんから 我が子を守るために

出た言葉が

不安材料になっているのかもしれませんね