自分の誕生日は自分で祝う? | 墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

楽しく、美味しく、健やかにをモットーに
愛犬との生活をより豊かに過ごしていただきたく
ドッグ同伴カフェ【玄米自然食の流花亭(るかてい)】を墨田区にオープン
ペット食育協会®認定指導士
ペット栄養管理士
ペット東洋医学アドバイザー
あな健147期生

11月18日

ミッキーマウスとチョコラママと

ロン姉ちゃんの誕生日でした

 


早いもので

14歳だそうですよ

 

14歳

何でも一人で出来るように

育てて来ました

 

ご飯も一人で炊けます

電気炊飯器じゃなく

圧力釜で

 


味噌汁なんて5分で作ります

インスタントじゃないですよ~

 

クッキーも

カルピスバターで作ってみました



 

焼き立ての良い香りを

お届けできないのが残念です

  

自分の誕生日は自分で祝う

 

自分でケーキ焼いてました

 

いきなり共立て

 

夕飯の後に出来上がりました

結局頂いたのは

次の日の夕食後でした

 

おとぉ=A型

おかぁ=O型

ロン姉ちゃん=AとOのハーフのA型

かなりO型に近いんじゃないかと思われます

ロンと一緒に頂きました

原材料:カルピスバター、薄力粉、三温糖、卵

材料なんてたったこれだけ

訳の分からない添加物の入っている

犬用クッキーだったら

ワンコと一緒に手作りのクッキーでも

問題ないと思います

 

バターのカロリーと

お砂糖の糖分は気になるところですが

 

何でも与えすぎには注意が必要です

 
ロンなんかもらえたのはこれだけ

だって

高級食材だよ~~

 

食した感想=ケーキ屋さんにおいてあるクッキーに近い出来です





Fbページではちょこっと本音で書いてたりもします

手作り食を始めた理由なども書いてます

 Fbページにジャンプします





ランキングに参加中~~~おひとつクリック励みになります


にほんブログ村


ありがとうございます


明日11月22日はポーチ屋ショップの一周年です

明日から一人っ子ちゃんシリーズ

販売開始です
 
限定10点

明日をお楽しみに~~