何でポーチ屋か? | 墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

楽しく、美味しく、健やかにをモットーに
愛犬との生活をより豊かに過ごしていただきたく
ドッグ同伴カフェ【玄米自然食の流花亭(るかてい)】を墨田区にオープン
ペット食育協会®認定指導士
ペット栄養管理士
ペット東洋医学アドバイザー
あな健147期生

今日は温かお散歩日より
 
春になるとフィラリア検査や投薬
狂犬病の予防接種やらと
動物病院へ行く機会が増えて来ます
 
私がなぜ
ワンコのうんPポーチを作っているかと言うと
 
 
二年前のある日
それはロンの通院時でした
お散歩バックを持って
ポイ太君も持って
出かけました
 
途中
 
もようしちゃったんですよ
うんP
・・・・・・・・・
そのままうんP入りのビニールを
バッグの外側にくくりつけて
病院に到着
 
受付を済ませ
待合室で待機中
これがまた
 
くちゃいんです
 
ロンのうんPが
 
 
待合室で
目が合うほかのワンコさんたち
 
やっぱり
臭うので
気まずい雰囲気が流れます
 
 
 
 
こんな気まずい思いをした経験から
消臭マナーポーチをネットで探し
使用し始めました
 
グリーンドッグのマナーポーチ

グリーンドッグ厳選 驚きの消臭力 マナーポーチ 201(ニオワン) 1つ
¥840ですって
たぶん当方の消臭不織布と
同じ物です
 
この商品
バッグの外にぶら下げておくと
3か月ぐらいで
毛羽が立ってきてボロボロ感~
しかも洗えないので
薄汚れてきます
 
ある日突然
消臭不織布に出会い
(探しまくりました)
 
そして二年の月日が経ち
日々試行錯誤の末に
パックンバネ口
消臭マナーポーチが
出来たのでした 
1332816677NZAuLj9mBSgioX7.gif
 
 さて
今週は日暮里繊維街
セールです
 
当然TOMATOにも
足を運びましたが
春休みと重なって
激混み
布一反ずつ3~4本抱え
カットしてもらうのに並び
カットが終わるとまたレジに並ぶのですが
ここはディズニーランドかと思うくらい
長蛇の列です
 
プリント柄10種類以上購入
私の趣味なので
変な柄が多いですよ
 
これはかわえぇよね
ニューヨークから輸入しているお店の商品
CIMG5369.JPG
 
 
トマトの二軒ほど先のお店
60cm・1メーター・2メーターと
すでに小分けしてワゴンに入っているので
購入が楽です
CIMG5371.JPG
 
トマトの商品
今回プードル柄はありませんでした
CIMG5368.JPG
 
これだよね
面白いから買ってみました
CIMG5367.JPG
あと、7点ほどお買い上げ~
 
さ~頑張って縫っちゃおーー
 
 
 

応援ありがとでし

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お鼻にポチッとお願いしまし

 

 

 


banner.gif

お付き合いありがとうございます




 

 
 ワンコのうんPポーチ屋さんです 

1332816677NZAuLj9mBSgioX7.gif

 

 

ご意見お待ちしております