大震災からの教訓 | 墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

楽しく、美味しく、健やかにをモットーに
愛犬との生活をより豊かに過ごしていただきたく
ドッグ同伴カフェ【玄米自然食の流花亭(るかてい)】を墨田区にオープン
ペット食育協会®認定指導士
ペット栄養管理士
ペット東洋医学アドバイザー
あな健147期生

東日本大震災において被災された皆様、
原子力発電所の問題で避難生活及び自宅退避の生活を送られている皆様に
あらためて、心よりお見舞い申し上げます。



2011年3月11日

それは突然起きました

大地震と

それに伴う津波

そして

福島第一原発の事故



それまで

家族同様に暮らしていた

ペットたちが

置き去りにされて

とても悲惨な状況に追い込まれました


犬たちは徘徊し

閉じ込められた猫たちは

あろうことか

共食いにまで発展


これは悪夢ではなく

現実です


そして


このような

大地震が起きないと言う

保証はないのです



今一度

自分に何が出来るのかを

考え直したいと思います






我が家には

ラブラドールがおります

この子をお守るためにも

今一度

再確認したいと思います









お宅のワンちゃん

防災対策してますか?
 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴



大切な家族である、わんちゃん、猫ちゃんも守れるのは、飼い主さんだけ!

\いざという時、コレ1つでOK/   

『16点が詰まったペットの防災セット』

期間:2012年3月11日~4月10日まで

ペットファースト|いざという時、これ1つでOK!16点が詰まった防災セット!


 

ペットファースト|もしものために備えたい、ペットのための防災グッズ特集



  

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


にほんブログ村 犬ブログへ