わんこのうんPポーチ屋さん Bow-R  ★ポーチとおやつと犬ごはん★       

ポーチとおやつと食育と。。。
マナーポーチ&ペット用無添加おやつの販売と、
ペット食育准指導士のお仕事。
犬ごはんレシピ等は【ロンさんの、健康管理手帳】にて、公開中♪


テーマ:

本日の

 

ロンさんご飯は

ちょっとだけ薬膳

 

 

本日のお献立

 

茹で鶏ムネ♪クコの実入りでし

パンケーキを型抜きすると、可愛いでしょ?


「はやぐぐれ~~」byロン

 

茹で鶏ムネ1/2枚、

鶏ムネソテー(家族ご飯から)、

娘のパンケーキ(味付けなし)

もち米、黒米、鱈と野菜のおじや、

クコの実、関節サプリ、亜麻仁油

 

 

【40%OFF】【産地直送】宮崎県産「宮崎どり」ムネ肉 特盛1kg【RCP】【PT10】

 これ、使ってみました!

刀根さん!美味しいじゃないの!

臭みもなく、ジューシーです。

思わず、私の料理の腕が上がったのかと勘違い?

 

 

 

実母用の鶏ムネソテー

 

小麦粉やら全粒粉やらコーングリッツやらを

タッパーに入れ混ぜておき

その中にお肉を入れて、蓋してシャカシャカ

お肉にまぶしたら、あとはフライパンで焼くだけ

 

わんこ用に取り分けておき


人間用は後から、イタリアンハーブ一ミックスを振りかけました♪

 

これもおすすめ

 

 

 
香りソルトイタリアンハーブミックス袋入り 37g

 

 

 

 毎日こんなに手間抜きです・・・


手間を抜くから力まずに


毎日ロンご飯を作ることができます



カロリー計算?


そんなもの


しーらんぺったら

ごーりーらー






こらーーーちゃんと説明しなさ――い



天の声が聞こえそう

 

 

 

 

Fbページ

ロンさんの、健康管理手帳

毎日更新中!

 

https://www.facebook.com/ronn.gohanndayo

 

 

 ランキングに参加中です

おひとつクリック、励みになります

 

ありがとうございます。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日、久々に手作りコスメ作ってみた♪

 



乳化ワックスにオイルと精製水

 

これだけで乳液(ソフトクリーム)が出来ます。

 

 

その中に紫根エキス、仕込んでみました♪...

(写真右)

 

左の方は、

出来上がった乳液に今まで使っていた手作りパウダーファンデを混ぜたもの


少し、ざらついてはいるものの、肌にのせても伸びるので、問題ないですね。

 

 

 

作り方はいたって簡単

ビーカー1に精製水を沸騰直前まで湯煎する

ビーカー2には、オイルと乳化ワックスを湯煎する

ビーカー2の乳化ワックス+オイルを溶かせ、1の精製水を少しづつ

流しいれながら混ぜる

 

コツは、ゆっくり少しづつ混ぜいれて、かき回す。

これはドレッシングを作る時のように、作るといいですね。

 

 

 

 

 ランキングに参加中です

おひとつクリック、励みになります

 

ありがとうございます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


にほんブログ村 




今日は、ゴミだしついでにロンも出し

受験会場に向かう娘を駅まで送りに行きました。

 (犬連れて、全速力のおばちゃんです、想像してね~~!)

ゴミ出し仕様なので、当然すっぴん...

すれ違う娘の同級生のお父さんにもご挨拶~
(わかってくれてよかったわ(^_^;))


 帰り道でうんP、しちゃったけど、リードにポーチも下げているから大丈夫!


あっ!!!ポーチはあってもビニール袋がありません・・・・

 がっびーーん!一番のお気に入りだったのに。。。





 当店のポーチの取説にもあるように、排せつ物を直接ポーチに入れないでください。

とっても悲しいことになりますから。。。。


この柄、一番のお気に入りで、しかも再販のめど付かず


今なら限定二枚、バックルタイプとバネ口タイプ
販売中

あれ?CMになっちゃった・・・



 

帽子をかぶったパピー柄 バックルタイプ
http://blue-dragon.mame2plus.net/item.jsp?itemCode=400500





 


帽子をかぶったパピー柄 バネ口タイプ
http://blue-dragon.mame2plus.net/item.jsp?itemCode=00013





 


にほんブログ村 






コピペだけのコメントでしたら貼り付けなくて結構でございます。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のお散歩さん

 


にほんブログ村 

 

午後からまったり二時間ほど、てくてく散歩

ちょっと汗ばむくらいのスカイツリー地方でした。

 

ロン家のすぐ近くには、川が流れていて

大型犬には嬉しいお散歩コースがあります。

 

この河川敷、とにかく放置うんPの多いこと。。。


よその子の運も拾う事があるのだけれど、

殆ど真っ黒いうんPなんだなぁ


みんな、フードの子ばっかりで悲しくなるよね。。。


(フードの子はほとんど黒うんPですね、ロンのはかなり黄色いです、
ちなみに善玉菌の多いうんPは黄土色だそうですよ)

 

 

 

 

先日の雪の中、中学1年生ぐらいの男の子が


一人で坂を寝っころがって遊んでました。


何度も登っちゃー転がり落ちて、

こんな遊びは都会ではなかなかできないもんね


コートも靴も、真っ黒になって、夢中で遊んでました。

 

 

でも、その辺って、運P沢山転がってるけど、

大丈夫だったのかな~なんて

ちょっと気になってみたりしましたが。。。

 

 

 

河川敷は犬のトイレじゃありません、

小さな子供も遊んでます。


うんPだって、その子の一部なんです、ちゃんと持って帰ろうよーー

 

 

公共のテーブルや椅子に座らせること自体
感覚がおかしいと思いませんか?

 

犬は家族だけど、でも犬ですから。。。

 

 

 

 

「おかぁ、腹減った~」byロン





今日のロンご飯は、こんな感じ

 

 卵おじや、
長芋スープ(白菜、金時人参、しめじ、ニンニク、牛乳、みそ、出汁、長芋おろし)
 豆苗、
亜麻仁油、
自家製フリカケ(大葉、しらす、浅利、白ごま)
 関節サプリ
 


作っていて、「あっタンパク質が足りないな?」

と思ったので、卵も入れておきました。

 

 

でもね、、、、

 

私たちのおかずを盗み食いしまして

 

あっという間に

ほっけ半身

 

なくなりました。。。

それはまるで
マジシャンのよう



まったく

 

 

まだまだ発展途上です。。。

 

 

 

 

 

ランキングに参加中です

おひとつクリック、励みになります

 

ありがとうございます。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月19日

 

実はね

この日は

私の誕生日でした~

 

朝一で主人の

「誕生日おめでとう、またおばちゃんになったね」

 

の一言に、

いやーーーーな一日がスタートかと思っていましたが

 

 

Fbの皆様には

 

沢山の温かいコメントにじんわ~~~り

 

心に春が来たみたいでした

皆様、ありがとうございました。

 

なかでもけんじんさんのメッセージに思わず

 

感激!!!!!!

 

 

 

 

これ

作ってくれて、もうびっくら


 

 

 

けんじんさんは

いぬのふく屋さんなのです

http://inunofuku.shop-pro.jp/

ま~遊びに行ってみてください↑

 

 

かわえぇ服や、タコ防止ちびT、

リードもオリジナルでお名前バンバン入ってる

それいけアンポンタンもいいなぁ

 

ってことで

 

欲しいものが目白押し

 

そんでもって

 

おかぁの一番欲しいのは

 

お散歩バッグ

これ、絶対かわえぇ

 

 

 

 

 

さて、

今日のお散歩

 

だいぶ、スカイツリー地方も春めいて来ましたね

 

 

河津桜もちらほらと~

 

自転車に乗っていたおじさんに

声を掛けられビビるロンさん

「おかぁ、この人知ってる 」byロン

知らないけど、ニコニコしてるからきっと大丈夫だよ

 

おじさんにびくびくしながら、よしよしされるロンでした。

 

 

ね、大丈夫でしょ

 

 

 

 

この後、鴨を追いかけようとしてぶっ飛び

おばさんに笑われるロンさんなのでした

 

だは~~~ byロン

 

 

先日病院へ行きましたのね

結局、体重は一か月で100gしか落ちませんで

歩き散歩は二時間に及ぶのでした~

 

お腹すいたなも~~

 

 https://www.facebook.com/ronn.gohanndayo

 ロンさんの、健康管理手帳↑

毎日のロンご飯を綴っておりまする

よろしかったら覗いてみてね

 

 

 

 

 

 ランキングに参加中です

おひとつクリック、励みになります

 

ありがとうございます

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。