わんこのうんPポーチ屋さん Bow-R  ★ポーチとおやつと犬ごはん★       

ポーチとおやつと食育と。。。
マナーポーチ&ペット用無添加おやつの販売と、
ペット食育准指導士のお仕事。
犬ごはんレシピ等は【ロンさんの、健康管理手帳】にて、公開中♪


テーマ:



東京には、冬がないのかと思えるほどの

お昼すぎのお散歩、満喫中です。
 
 



先日


区役所に御用があったので

 

生活衛生課によって

これ

 

 

頂いてきました。

 

 

 

 

Fbや、ブログなどでも

保護活動されている方が多くて

 

頭が下がる思いです。

 

 

捨てられたり、

 

 

処分される子が

 

 

 

あまりにも多すぎます。

 

 

 

 

こんなに沢山、おばちゃんは救い切れません。

 

 

 

 

 

 

 

飼い主の意識レベルを上げることで

 

もしかしたら

 

犬や猫の環境が改善されるのではないかと思いませんか?

 

 

 

殺処分の子が少しでも

 

減ることを願ってやみません

 

 




 

住民から苦情が出ている

放置うんP

 

 

これも飼い主の意識レベルの低さから

起きていることだと思いませんか?

 

 

もうちょっと

 

 

自分のこ(犬)に責任持ってほしいのです



おかぁ、人んちのうんP拾って楽しいかぁ?byロン

だって~~踏みたくないでしょ?byおかぁ

でもキリがないんだよね・・・

 

 

このあたりは沢山札が下がってるよbyロン

あっちの方ではうんPに石灰かけられてたよbyロン



(この日は二時間も散歩して、おかぁの足がぱんぱんでしただ)

 

 

 

商品の発送で、いつもお世話になっている

商店街のお茶屋さん


ここのポールのところに

いつもおしっこをかけられて

とっても迷惑しているそうです。

 

 

少し考えればわかると思いますが

 

 

食品を扱っているお店の軒先に

おしっこって

 

 

 

ご自分の家の前に

 

 

チッコしていくわんこ

うんPしていくわんこ

 

 

 

そんなわんこがいたら

 

 

 

犬なんて大っ嫌いだーーー

 

 

って事になりませんか?

 

 

 

 

 

 

 NPO法人 社会動物環境整備協会

 http://www.sesj.org/company/mannerbook.html

 これも参考になるので、読んでみてくださいね。

 

 

 

 

もしも

 

うんPを放置して行く現場に出くわしたら

 

一言お願いします。

 

 

 

 

「うんPを拾って、健康状態をチェックしていれば

病院に行く回数も減り、最終的にはお財布にも優しいですよ~」

 

 

 

 放置うんPが罰金になったら・・・

 http://living-with-dogs.com/modules/xfsection/article.php?articleid=134

 




ポーチ屋を始めたきっかけも

ササッと拾って、カッコよく処理して欲しいから

病院などで持ち歩いても、においが漏れないので迷惑になりませんし

 

そしてなんと言っても

ちゃんとマナーを守ってほしいから

 

大好きな犬だもの

嫌われたくないですよね

 

飼い主さんの意識向上が

殺処分を減らすことにも繋がると

私は思うのです。

 

 

 

 

ご近所様、プレートもまだございますので

お声をおかけ下さいませ~

 

 




 今日も懲りずに

 ランキングに参加中です


お付き合い ありがとうございます

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ただ今、わんこと人の
ハンバーグ制作中

パン粉がないのに、気が付いた

これ、使おっと♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた、更新が遅れているロン家です。

 

2009年1月24日

 

一か月遅れのクリスマスイブ生まれ

 

ロンさん、おかげさまで5歳になりました。餭

 

記念に、フードボウルを新調!

(マグカップはおかぁにロン姉ちゃんに

割らないように気を付けないとね

 

 

 

 

今日までほとんど何事もなく

大病も大けがもせず

 

 

その分

 

違う事で

心配ばかりさせられてきましたが

 

 

 

祝 5歳

 

 

巷では、大型犬はシニアに入り

 

 

しかも、供血犬としてもお役に立てないお年頃

 

 

 

何だか、淋しいような微妙な気分のおかぁです。

 

 

 

でもまぁ、5歳と言う事もあってか、大分落ち着いたし

 

なんたって、健康だし、元気なので

 

良しとしましょう。

 

 

待ちくたびれて、フードボウルにあご乗せ

これからも、家族に笑いを運んでおくれ

 

 

 

せっかくだからケーキ作ってみた

 

 

作り方は ロンさんの健康管理手帳でちょこっとご紹介しています。

Fbアカウントをお持ちの方は、よろしかったら覗いてみてね!

 

 

 

ロン姉ちゃんが、歌ってくれました~~♪

うれし涙でフローリングが濡れている~~

 

 

人はそれを

 

よだれと言うФ

 

 

 

テーブルをひっくり返すおいしさなんだとかڤ


星一徹じゃないよ

テーブルちっさーー

 

 

今日はすごいね

盆暮れ正月、いっぺんに来たさね

特別にデザートまであるよ

482528_606548159399148_305738288_n

こちらもロンの健康管理手帳に載せてます

 

 

 

食材は、いつも食べているご飯からチョイス

食べなれている食材だから

体調を崩す心配はありません。

 

 

ロンに今、体調を崩されると

とっても困ったことになってしまいます。

 

 

それはね

 

ロン姉ちゃん、高校受験でただでさえ大変なのに

ロンが体調不良になったら

かなり

面倒なことになるでしょ?

 

 

おでは、病気になれないでしか?byロン

そ!お金もかかるしね



↑食材はこれだ!!!

水切りヨーグルト
プチトマト
白米、発芽玄米、黒米、アマランサスのおにぎり
茹でオクラ
リンゴとブルーベリーの煮崩れたコンポート (^_^;)
ソースは亜麻仁油です

 



あれ?もうないの?

 

 

 




実はこのケーキ、いつもロンが食べている食材だけで作られています。

生クリーム→水切りヨーグルト


パプリカ
エリンギ
魚のあら
おから
オートミール(おじやがないときは代用)

ブロッコリー
トマト
きゅうり


【家族ご飯から取り分け】
豚肉
白菜
もやし
ニンニク生姜

いつものご飯をゼリーで固めただけなんです!
こんなんでも、ロンさん喜んで食べてくれました♪




いつものご飯が

こんなにきれいに変身するなんて

 

 

自分でもびっくらでした

 

 

 

 

Fbページに、食材や作り方を載せてます。









今日も懲りずに

 ランキングに参加中です


今年もお付き合い ありがとうございます

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
かなり冷え込んできた、スカイツリー地方
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ヒーターがわりに、ジャーキーメーカー使ってます。
って、何か違う気もしますが、、、

ご注文頂きました砂肝ジャーキー、出来上がりました!

出来立てだからか、無薬鶏だからなのか?
とにかく、おいひ~~


ご自分でもお作りになりたい方は、
切って、炒めて、干してね~!





スマホから、記念すべき初投稿でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポーチ屋さん、おやつ屋さんからお知らせです。

(ショップメール配信しました)

 

 

 明日、明後日の二日間、勉強会のためお休みをいただきます。
 誠に勝手ではございますが、なにとぞご理解の程よろしくお願いいたします。

 

 

ご注文は24時間受け付けておりますが、
ご入金のご案内メールは月曜日となりますので
あらかじめご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

 

皆様のところへのご訪問も出来ないかもしれません~

帰ってきたらゆっくりお邪魔しまいたしまーーす。

 

 

では、皆様も

ノロウィルスなどにはお気を付けて

温かくしてお過ごしくださいね。。。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。