わんこのうんPポーチ屋さん Bow-R  ★ポーチとおやつと犬ごはん★       

ポーチとおやつと食育と。。。
マナーポーチ&ペット用無添加おやつの販売と、
ペット食育准指導士のお仕事。
犬ごはんレシピ等は【ロンさんの、健康管理手帳】にて、公開中♪


テーマ:

2013年

 

jUxmbPSeFgZQMZu1388478407_1388478580

この一年、学びも多く、人との出会いも沢山ありました。

 

沢山の出会いと別れも、私の中ではとても大切なものになっています。

 

 

沢山のいいねや、コメントも、とてもありがたく、全てが宝物です。

 

 

今年一年、心からありがとうございました、

 

そして、来年も、ロンともども、どうぞよろしくお願いいたします。

 

皆様も、良い年をお迎えくださいませ。。。

 



o5N_L3iOsz9oz6_1388478763_1388478891

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中です


今年最後のお付き合いありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだこのシリーズ続いているんですかい?

だって、誰も止めてくれないんだもん

 

 

 

さて

 

今年のクリスマスは皆さん

 

どれだけ暴飲暴食しましたか?

 

 

我が家では、毎年こちらのお宅にお呼ばれして

一緒にクリスマスをお祝いします。

 

 

時間があれば、手作りのおつまみを持参し

自分が飲む分、食べる分を持ち寄ります。

 

 

今年はすんごいのが来ちゃいました

 

 

パーチーに遅れてしまったので

すでに食べられちゃってましたが

 

 

 

ちゃんと

 

 

ターキーですがな

 

 

マッシュポテトやトルティーヤ、そのほかにもたくさんのお料理


 

パーティーも佳境に入ったころ

 

何やらジャズパパさんが始めたよ

ココがね・・・・

ウイッシュボーン ウィッシュボーンと言い始め

(呪文かと思ったよ)



「そこを一つ、あたしにプリーズ」byジャズ



とったどーーウィッシュボーン

この骨をどうするの?

 

 

ジャズママと私と二人で、引っ張って

二つに折る

のだそうで、

 

 

せーので、にゅるにゅるの骨を引っ張ったのよ

 

 

んでもって

やっとこさ

真っ二つ

 

ウイッシュボーンって鎖骨なんだって

短い方が負けなんだって

(幼少の頃、松の葉で勝負したみたいなやつね)

 

 

勝ったのはジャズママでした



この折れた骨に願いをかけるのだそうです

 

 

やっぱり

 

 

 

「お金~~~~~」byジャズママ



 

 

うおお!ウィッシュボーンアッシュかと思ったよ

ほんじゃおばちゃんがチューニングしてあげる

 

って

 

ペグ、動かないじゃん!



サンタさんがプレゼントしてくれたの~~byおちびちび

 

 

 

 

 

 




残り物のターキーボーンは、ロン用スープになりましたとさ

 

 

 

 

翌朝、リバースしたのはロン姉ちゃんでした。

やっぱり暴飲暴食は、程々にね

 



ジャズ家の皆様へ

毎年お招きいただいて、ありがとうございます。

次回は年越しで飲み明かしましょう~~

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


年末年始あわただしく過ぎていきますが



年内30日まで営業しております。



さてと
お散歩、年賀状、大掃除、に営業も、がんばりまーーす

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆々様、大掃除の進み具合はいかがですか?

今日はお向かいのパピヨンのママさんが、「良かったら使って下さい」と、
お持ち下さったのは、封の切られたフードとおやつ・・・
虹の橋を渡ったのは、夏ごろだったような気がします。
...
 

 
 
(昔勤めていたフードメーカーのものまである・・



今年の春ごろから、パピヨンパパさんの言動に一抹の不安がよぎることがしばしばありました。
ロンを交えて井戸端中

 「ところでロンは何歳になったんだ?」とお尋ねになるので
「4歳です」と・・・・

「ところでこの子は何歳になったんだ?」
「だから、4歳ですってば」

「ところで何歳になったんだっけ?」
「・・・・・」

10分の立ち話の中、りピすること4回・・・・

 

荷物の中には未使用の洋服が…

「目の見えない子だったから、服を着せると動かなくなっちゃって
未使用だからよかったら使って・・」



うち…ラブなんですけど・・・でもありがたく使わせていただきます。
(フリマで売れたらボラ金にまわしますね)

「もう、わんちゃんは飼わないの?」とお尋ねしたら

「ネットの里親に登録して、今度は猫を譲り受けることにしたの」

との事、今度は猫ご飯の勉強します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





10日ほど前にも

お友達のワンコさんが虹の橋を渡っていきました



それはそれは大往生で




幸せな最期を迎えました



いつもここから
祈っています


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと気になるこの抗酸化物質
 
 
今時、タール系色素なんだぁ・・・・・


イミダゾールペプチドって、、、なに?

 










年末年始あわただしく過ぎていきますが



年内30日まで営業しております。



さてと
お散歩、年賀状、大掃除、に営業も、がんばりまーーす
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんなにフード食べちゃって

胃捻転の方が怖いわよ

 

 

 

 

ってことで

 

 

 

消化酵素の多い、大根と山芋をおろして与えて(大匙2~3くらいかな?)

寝かしつけましたとさ。

 

 

 

 

 

当のロンさんはと言うと

 

 

 

至って元気です、

 

 

25日のお昼前に、お風呂の換気扇工事の職人さん方が

どやどや押しかけて

ワンワン言ってましたが

しばらくソファーであやしてました。。。

 

 

 

 

その後ゆっくりとお散歩で、またまたびっくら Ӥä

 

 

 

でーーるーーわっ!出るわの大放出Ф

 

しかも

絵に描いたような美しい理想的なうんP

(世間一般で言われている、色、つや、形、固さ)

 

何だか、むかつくわね

 

 

 

あら

でも、色が悪くてよ

 

 

 

 

 

そうそう、いいうんPの色って

 

黄土色よりも黄色に近い方が

腸内環境が良く

善玉菌が多いのだそうですよ。

 

 

 

 

そういえば、ロンはいつも黄色にかなり近いうんPです、

しかもにほひは 

ヨーグルトФ

 

 

 

 

 

 

 

色が悪くなったのは

かなりの量のフードの

添加物で善玉菌が減ったかな?と思うのです。

※摂取量、給仕量が多いと言う事は、それだけ添加物も多いと言う事です。

排泄力が高ければ、便や尿で排泄されます。

 

 

 がはは、500gのフードだって
普段から排泄力を上げているので
へのかっぱです

 

 

ところで食べちゃったこのフード

このラベルを見てどうしても突っ込みたくなったのですが

納豆菌 乳酸菌 酵母菌     EPAにDHA

 

 

納豆菌は納豆で摂取できるよね?

 

当然、乳酸菌だってヨーグルトなどから摂取できますよね?

(フードの場合、高温加熱処理されているので死んでるかも?)

 

酵母菌は、何で取れるかな?

 

の、前に

 

 

酵母菌ってなに?

 

酵母菌

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%B5%E6%AF%8D

 

 

アルコールを生成する微生物だそうで

身近なところでは、パンを発酵させるイースト菌、ビール酵母やワイン酵母など

味噌、醤油、味醂、酢にも含まれています。

 

 

 

 

 そして

EPAにDHA

これは青魚などに多く含まれている

エンコサペンタエンサンと

ドコサヘキサエンサン

 

 

DHAを多く摂取した場合、脳のDHAも増えることがわかっています。

食品では、まぐろ、かつお、あじ、さば、いわし、ぶりなどの青魚に多く含まれています。

そのほか、えごま・亜麻仁・くるみなどがあるようです。

 

 

 

 

 

このように

フードでバランスよく食餌を摂取しなくても

手作り食で、十分にバランスを保つことができると私は考えています。

 

 

我が家の暴飲暴食祭り! 
人間もやっちゃってます


いつもお付き合いありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

我が家の亜麻仁油はこちら♪
ちょっと癖があるようにも思いますが。。。。。

有機亜麻仁油(フラックスシードオイル) 237ml

 

 



 

 

 

本日の一押し

光触媒うんPポーチ

【小型犬ちゃん用、ネイビー】



画像クリックでお買い物ができます。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の続きです。。。

 

 




あのボーノサルテご飯を食べて

気持ちよく寝ているはずのところに

 

帰ってきたらびっくら

 

こ・こ・こ

 

こんなに太ってしまったのはなぜ!?




腹ポンポコリンå


お留守番中にはリード付きです


なんで


パンパンå

※注意、決してわんのはなさんのボーノサルテが原因ではございません

 

 

原因はこれだわå

 

 

 

「誰食べちゃったの!!!!!!ס



「しーらんぺったら、ゴーリーラーー」byロン

 

 

手の 前足の届く場所に、今日に限って置いておいた

おかぁが悪いんです。。。でも、

食っちまったものはしょうがない!!

 

 

 

で、何をどれくらい食べちゃったのかチェック

 

 

食べちゃったのはこれでした

 

緊急用にストックしておいた

 


モラタメさんで頂いた、お試しフード

 





バランスバランスってうるさいねぇ



賞味期限は大丈夫・・・(って、そこじゃないでしょ)

※賞味期限が長いってことは、それだけ酸化防止剤や、防カビ剤などが多いってことですね!



内容量は?

 

 

げっ!

 

一袋500g

たぶんロンの給仕量だと、おおよそ300g~350g

 

しかも、800ccはあろうかと思われるおじやを

どかーーーんと食した後である

 

 

胃が

 

 

破裂するんじゃなかろうか



でも商品に手を付けなかったのは
不幸中の幸い?

 

 お願いだから・・・

 

早いとこ排泄してくださーーーい!!!

 

イブの夜中におとぉが帰ってきて

お刺身を要求するロン

 

あんたの胃袋はいったいどうなってんの

 

胃捻転が怖くって

明け方まで眠れぬ夜を過ごしたおかぁなのでした

 

 

やれやれ・・・・・・・・・

 

 

眠れないので

夜中にお財布の中のカードをチェックしました

 

何のカード

 

動物病院の待合室などに置いてあるカードですね

頂いておくと、緊急時には役に立つかもしれません。

 

 

 

緊急時のために、動物健康保険証や、ペットの送迎サービス

夜間救急動物医療センターや

往診専門、夜間動物救急などを

日ごろからチェックされることをおすすめいたします。

 

特に大型犬の飼い主さんや、免許を持っていない方(私もですが)

年末の夜は飲酒されている方も多いので、

ちょこっと頭の隅にでも入れておくか、おかないかで

左右されること も あるかと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

くたびれちゃったおかぁに

愛のクリック、バシッとおひとつ


いつもお付き合いありがとうございます。

 

 

本日の一押し

光触媒うんPポーチ

【小型犬ちゃん用、ネイビー】



画像クリックでお買い物ができます。

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。