余裕ある? | ロンさんの、健康管理手帳 アメブロ版

ロンさんの、健康管理手帳 アメブロ版

愛犬のアレルギー改善のためにペット食育(R)指導士に。
前十字靭帯断裂も、手作りご飯でケア。

5月3日のお話ですが

 

近所のスーパーに買い物に行ったとき

 

店頭に菖蒲が置いてあったので忘れる前に購入しようとしたら

 

先客がおりまして、

 

二袋の菖蒲を見比べながら私に話しかけてきましてね

 

「仕入れが早いから、葉先が傷むの早いんだよね」

 

と。。

 

 

私も「そうなんですね~」と、聞いて

 

一袋適当に選んでかごに入れようとしたら

 

選んでいた二袋の内の一袋を私に手渡してくれて。

 

 

優しいおじさん、ありがとうございます。

 

 

こんなほんのちょっとした気遣いが嬉しくて

 

最近ではコロナに心を侵されてしまった方が多い中

 

温かい心を持ち続ける方もまだまだいらっしゃるので

 

私も心新たに

 

生きましょう

 

 

と思った次第です。

 

 

 

あ、今日もね久しぶりにスーパーに行っって

 

エレベーターでご一緒になったご婦人

 

シーズーさんと同伴だったのだけど

 

降り際に

 

「どうぞお気を付けて、お体大切に」と。。。。。

 

 

シーズーさん、手をかけられているのがよく分かる

 

かなりなロングヘアーをきれいにブラッシングされていて

 

愛されてるのがよく分かる

 

愛情たっぷりかけられているから

 

他者への愛情も、思いやりもたっぷり

 

 

私も他の人への配慮、心遣いを見直そうと

 

思った出来事でした。

 

 

 

いいね、人間ってさ!

 

 

 

 

 

フォローしてね