こんにちは

 

一昨日は十五夜のお月様を見ることができなかったのですが、きのうはきれいな満月を見ることが出来ましたキラキラ

 

うちのあたり連日ゲリラ豪雨が続いていて、きのうの夕方もあせる

 

夜になりお風呂上りに庭に出てみると、雨で流され澄んだ夜空に見事な満月が

 

涼しさもあり、しばらく眺めていました

 

そのおかげか心も落ち着き、夕べはいつになく、ぐっすり眠れましたクローバー

 

 

 

 

 

使いやすいものに買い替え

 

 

最近歳を重ねたせいか、家事をしていて色々な物が重く感じてきました

 

フライパン・まな板・お皿・鍋・掃除機・・・

 

料理をしている時、特に洗い物の時に

 

握力が凄く落ちたと感じます爆  笑

 

手をすべらせて割ってしまうこともあります泣

 

もっと楽にできるようにと、先日ニトリへ

 

 

とりあえず軽いまな板と

 

 

超軽量食器のお皿

 

 

を購入

 

まな板はさっそく使い、軽くてヒノキの香りがしていい感じ

 

料理が楽しい笑

 

立派なお皿も好きですが、どうも重いのです

 

軽くておしゃれなお皿に出会えて良かった

 

やはり毎日のことなので無理せず使えるものに、少しずつ入れ替えをしていこうと思いますニコニコ

 

次はフライパンかな・・・

 

 

 

 

 9月18日(水)の晩御飯

 

 

 

 

 

 

  • チキンカツ
  • チキンピカタ
  • かぼちゃのサラダ
  • 切り昆布の煮物
  • きゅうり漬け
 
 
チキンカツの衣をつけていたらパン粉が足りなくなっていしまったので、残りはピカタに
 
チキン2種
 
両方食べられ得した気分に音譜
 
「結果オーライ」ってこういうことも言うのかなウインク
 
 
 
 
今日も読んでいただきありがとうございます虹
 
暑さも明日までの辛抱らしいです
 
明日わが地方は38℃予報になっていますが爆  笑
 
皆様体調を崩さず乗り切れますようにクローバー